ポイント&フィギュアチャート(秘伝チャート)自動作成プログラム

カテゴリ

検索フォーム

最新記事

読め!

オススメ

プロフィール

月別アーカイブ

タグ

RSSリンクの表示

最新コメント

最新トラックバック

Powered By FC2ブログ

QRコード

あけましておめでとうございます!

新年早々、荒れてますね!今年も何とかショックとかいろいろ起こるかも知れませんが、頑張って儲けていきましょう!
本年もよろしくお願いいたします。
2019年01月03日 | Comments(0) | Trackback(0) | ひとりごと

米ドル円と日経平均が重要局面か?2018/12/11今週のポジション

米ドル円と日経平均が重要局面にさしかかっているということで、いつものごとく秘伝チャート自動作成プログラムのチャートをチェックしていきましょう。まずは、

米ドル円、2倍枠です。(クリックすると大きく表示されます。)


もうすでに半年以上、右肩上がりで円安トレンドが続いております。円安トレンドが永遠に続くわけはないので、いつかは転換する時が来るのですが、その時のメドとなるのが、112円台半ば。具体的には12/6の112.653円とか、11/19の112.542円を下回ると、長らく続いてきた円安トレンドが終わった。と、見ることができます。

今のところ、ちょっと持ちこたえているので、一安心ですね。
しかし、チャートチェックは毎日しっかりやっていきましょう!


続いて日経平均です。
181211img2.png

これはあえてわかりやすいように100円枠という大きな枠のチャートを掲載しました。(12/10付け)
日経平均も、この3ヶ月ほどは21000円台~22000円台をウロウロしてたのですが、今日12/11の終値では10/29の安値21149円をを1円だけ下回ってしまいました。

一時的なものだといいのですが、直近安値を下回ったということで、更なる日経平均の下落につながるのかどうか、注目される局面ですので、こちらもチャートチェックは毎日しっかりしていきましょう!

Newバージョン登場!メキシコペソ円が追加されました。

地味なバージョンアップですが、今回、スマホ版、エクセル版、共に、メキシコペソ円が追加されて、全25通貨ペアの分析が可能になりました。メキシコペソ円はガンガントレードするよりもスワップ狙いで持ってる方が多いのかな?と思いますが、これからも皆さまの資産運用にお役立てください。

【動画】米ドル円とNYダウ、ちょっと気になるシグナル。今週のポジション2018/11/20

米ドル円とNYダウで、ちょっと気になるシグナルが出ていますので、今回は久々の動画解説でお届けしたいと思います。

【動画】


米ドル円は0.1円枠(基準枠)では、売りシグナルが出ていますが、0.2円枠のチャートを見ていただくと、緩やかな上昇トレンド中と見ることができます。そして為替王さまが111円台の攻防が意識される、と言われているように、チャート上ではその節目がハッキリ現れているのがわかるでしょうか?
今後はその水準を下に抜けるかどうかが重要になってきます。

そしてNYダウ。こちらはハッキリと売りシグナルが出ています。またターゲットも10月の安値付近と、ほぼ一致しますので、その辺りまで下げることは想定しておきたいと思います。

ちょうどこの売りシグナルで「売り」で攻めてもいいですし、逆にターゲット付近で買い指値して待ち構えるのもいい戦略だと思います。

NYダウ、50ドル枠
NYダウのチャート

無料!シグナル配信メールサービス はじめました!

毎日チャートを見るのが大変!?
ついシグナルを見逃してしまう、、、


という方に朗報です。

無料のシグナル配信メールサービス
はじめました!

*シグナル一覧表に表示される終値と、買/売SiP(シグナル)と同じものがメールで届きます。
*FXは火~土曜の朝7時半すぎ。
*CFD(NYダウなど)は火~土曜の朝8時すぎ。
*日経平均は月~金曜の夕方6時すぎに配信されます。

*配信メールのサンプル。
--------------------
USDJPY 終値109.491
前日比 -0.116
0.1枠
 買109.746
 売109.341
0.2枠
 買01/16(1)
 売108.125
0.5枠
 買114
 売107.657
JUDGE
 0.2516
 0.2542
 0.2417
 ・
 ・
--------------------

freeMLのシステムを利用し、メーリングリストでの配信となります。
*参加したい人は下記のメールアドレスに空メールを送信すると、かんたんにMLに参加することができます。

join-pffx.kr7G@ml.freeml.com

*参加確認メールは「freeml@freeml.com」から送信されます。
*参加確認メールが受信できない場合、受信許可リストにこのアドレスを追加してください。
*退会したい場合は、こちらのページから

とにかく無料ですので、ぜひご活用ください。

【動画解説】