ポイント&フィギュアチャート(秘伝チャート)自動作成プログラム

カテゴリ

検索フォーム

最新記事

読め!

オススメ

プロフィール

月別アーカイブ

タグ

RSSリンクの表示

最新コメント

最新トラックバック

Powered By FC2ブログ

QRコード

2017/4/24今週のポジション

今週はビッグイベントといって良いのか、相場が大きく動く可能性がある「フランス大統領選挙」、「北朝鮮問題」などがありますね。チャートに関しては、わかりやすいチャートですので、ポイントアンドフィギュアチャート自動作成プログラムで作成してみてください。

まだ、シグナルは出てないのですが、出るポイントははっきりわかりますよね。為替王さまは米ドル円ユーロ円の下値メドを書かれていますが、チャートでもはっきり出ていますので、そのメドを下回るのかどうかがポイントになると思います。

とりあえずは、フランス大統領選挙かな。

先週は目先の第1ターゲットに到達しました。そして次なるターゲットは…、ポイント&フィギュアチャート自動作成プログラムで描いたチャートを確認していきたいと思います。

米ドル円、2倍枠です。


前回掲載した画像とあまり変わらないのですが、とりあえず先週は108円台の第1ターゲットに到達しました。

そして為替王さまの言われる「次なるターゲットとして、107円台へ…」というのは、ポイントアンドフィギュアチャート自動作成プログラムのターゲット自動計算機能の垂直計算でばっちり出ていますね。107.601円です。

とりあえずは第1ターゲットに到達した後、ということで多少反発はするかと思いますが、大きな流れとしては円高方向継続で問題ないと思います。

米ドル円、第1ターゲット到達おめでとう!

円高になっています。そして米ドル円が、第1ターゲットに到達しました。ポイント&フィギュアチャート自動作成プログラムで作成したチャートを見ながら確認していきましょう。

米ドル円、2倍枠です。


4/11火曜日の終値、日本時間だと昨日水曜日の朝、基準枠では1回目、2倍枠では2回目のシグナルがでました。
基準枠だと7列計算して、108円台後半のターゲットが出ると思います。また2倍枠では上の画像にありますように、108.829円というターゲットが出ています。そしてこのブログを書いてる10時半頃には、108円80銭台なので、どちらのターゲットにも到達した、と言えるでしょう。

ちなみに僕は、昨日の終値付近の109.60円で売り仕掛けて、ターゲット少し手前の109円ちょうどで利益確定しました。

2~3円分取れるような大相場ではないですが、こういう確立の高い、儲けやすいシグナルを見逃さずに、しっかりものにしていきたいですね。

今回、利益確定できた皆さま、
おめでとうございます!

4/10今週のポジション。米ドル円、低空飛行。

今週もポイント&フィギュアチャート自動作成プログラムで描いたチャートを見ながら相場を確認していきましょう。

米ドル円、基準枠です。


米ドル円が110円~111円台で、低空飛行というか粘っており、途中何度か110円を割れるかな?というところまで行きましたが、結局、先週は同じような水準でした。

今週もわかりやすいチャート形状で、ちょっとしたレンジ相場になっており、
円安方向は、111.92円。
円高方向は、110円台半ば。

このポイントを超えると動きがでるかな、と思われます。

4/3今週のポジション。米ドル円は下落継続中。

さて、今週もポイント&フィギュアチャート自動作成プログラムで作成したチャートを見ながら戦略を練っていきましょう。

まずは米ドル円基準枠です。


先週は米ドル円がちょっと反発しましたが、基本的には下落継続中ということになります。

また為替王さまがブログで、「短期的な細かいポイント(中略)上方向は112円近辺。下方向は110円台半ば。」と書かれていますが、基準枠のチャートを見れば一目瞭然ですね。上は111.92円、下は110.629円となります。



では、2倍枠も見ていきましょう。


1月中旬からの大きな保ち合い(AM列~AY列)から崩れた、というのがわかるでしょうか?そしてAY列で下落シグナル発生。

大きな保ち合いの下辺が112円近辺なので、上方向はせいぜい112円あたりまで、という見方になります。

逆に下方向は大きな保ち合いのエネルギーがまだまだ残っているので、為替王さまのブログにも、第一メド、第二メド、そして中期的にはトランプ相場の起点に回帰する。ということになるかな、と思います。