ポイント&フィギュアチャート(秘伝チャート)自動作成プログラム

カテゴリ

検索フォーム

最新記事

読め!

オススメ

プロフィール

月別アーカイブ

タグ

RSSリンクの表示

最新コメント

最新トラックバック

Powered By FC2ブログ

QRコード

動きませんね。

全体的にこう着状態で、動きません。そんな中、米ドル円でちょろっと買いシグナルがでたり、ユーロ円やポンド円でジャッジが黒になったりと円安方向なのは確認できますが、大きく動くと言う感じはないですね。まっ、しばらく「待ち」ですかね。


先週の円高ターゲットは、モノにできましたか?

先週の円高ターゲットはみなさん、モノにできましたでしょうか?
今週もポイント&フィギュアチャート自動作成プログラムで作成したチャートを見ながら戦略を練っていきましょう。

米ドル円、基準枠です。


買いシグナルが出ていますが、さほど円安エネルギーが大きくないということで、ターゲットは111.465円。今の水準からそんなに距離がない、値幅がないので、わざわざ買いにいくこともないのかな、と思えますし、今年は円高トレンドということを考えると、逆にターゲット付近で売ってもいいかもしれませんね。

僕自身は今回の買いシグナルは様子見でいいのでは?と思っております。

ギリギリ円高ターゲット到達!利益確定できた皆さま、おめでとうございます!

為替王さまのブログで、円高ターゲット到達、勝利宣言が出ていますが、皆さまは無事利益確定されましたでしょうか?

今回、急な下落だったためか、各社で差があったみたいで、6/14の安値は、M2Jのデータでは、108.67円。セントラルさんのデータでは、108.792円。その差、0.12円。

僕は裁量トレードはセントラルさんでしていまして、108.8円で利益確定の指値をしていたのですが、ヒットしませんでした。これはヤバイと思って、スマホから指値をキャンセルし、成行きで決済。109円付近で無事利益確定しました。M2Jさんならヒットしてたんでしょうけど。

当初のターゲットと10銭ほど、枠で言うと1枠違いなので、ターゲット到達とみなしていいのでしょうが、今回のトレードは微妙でした。確実に利益確定しようと思えば、各社のスプレッド+1枠か2枠くらい手前で利益確定するのが着実な方法になるのかな。

とりあえずは、1円40銭分ほどモノにできましたので、今回無事利益確定できた皆さま、
おめでとうございます!



2017/06/12今週のポジション

今週はユーロ円を、ポイントアンドフィギュアチャート自動作成プログラムで描いたチャートでみていきましょう。

ユーロ円、2倍枠です。


5月中旬からの保ち合いが崩れてシグナルがでてますね。しかしターゲットが120.381円ということですが、為替王さまのブログでは「120円を割れて、119円を目指す展開が想定されます。」ということなので、なんで?と思ってる方もいらっしゃるのでは、と思います。

これは同時に米ドル円の円高も進んだ場合、ということではないでしょうか。ユーロ円単体だと、120.381円ですが、米ドル円が当初のターゲット108円台まで進んだ場合、ユーロ円も1円分くらい足を引っ張られる、ということで、しばらくは全体的に円高の流れということでしょうか。



2017/06/05今週のポジション

6月最初の週、ちょっと円高で終わりましたね。またポイントアンドフィギュアチャート自動作成プログラムで描いたチャートを見ながら確認していきましょう。

米ドル円、基準枠です。


ちょうど、先週の終値で2回目の下落シグナルが出てるのは気づいておられましたか?自動計算では3列になってますが、BM列までの、7列で計算すると、108円60銭台のターゲットがでますよね。為替王さまも「108円台に向かう可能性は比較的高い」と書かれておりますように、とりあえずの目標、ターゲットは108円60銭台ということになります。

スプレッドとか確実に利益確定するために、少し手前の108円80銭を目標とすると、終値付近でエントリーした場合、期待できる利益は1円60銭分。逆に動いた場合、損切りラインが111.371円なので、そこから計算できるリスク、想定される損失は約1円分ということになります。

期待できる利益は1円60銭分。想定される損失は約1円分。今年の大きな流れも円高方向なので、順張りのいい勝負、儲けやすいチャンスと思いますが、さぁ、どうなりますでしょうか。