秘伝チャート(ポイント&フィギュアチャート)+売買ジャッジ自動作成マクロ

カテゴリ

検索フォーム

最新記事

読め!

オススメ

プロフィール

月別アーカイブ

タグ

RSSリンクの表示

最新コメント

最新トラックバック

Powered By FC2ブログ

QRコード

禁断のマクロ、重くないですか??

先週末、大幅円高で荒れましたね~。
皆さま、売りでがっちり儲けられましたでしょうか?


さて、最近、ポイント&フィギュアチャート自動作成マクロ(通称:禁断のマクロ)に、通貨ペアの追加注文が多くて、バタバタしております。

やはりこのマクロを使うと、簡単にチェックができますので、今まで主要通貨ペアだけだったのが、他の通貨ペアもチェックし、トレードのチャンスを増やし、資産倍増を目指す方が増えているのだと思います。


しかしここで、ひとつ心配事がありまして、
今の禁断のマクロ、重くないですか?

この禁断のマクロ、ノーマル状態でもシートを40枚以上使って、ダウンロード時のファイルサイズこそ350KBほどですが、データ読み込み+チャート描画後は軽く1MBを超えるものになると思います。


僕自身、毎朝チャート描画後に、そのままエクセルを開きながら、ブラウザで為替王さまのブログも見ながら、FXの取引画面で取引しているのですが、さすがに3画面立ち上げると重くて、重くて・・・。FXの取引画面でレート表示が一瞬止まるとか、そういうことしばしばなんです。

皆さまは、チャート描画後にPCが重くなったりとか、
そういう不具合はございませんでしょうか??
なければいいのですが・・・。



今、対策として考えているのが、ファイルを分けること。
メジャー通貨、米ドル、ユーロ、ポンド、豪ドル、NZドルで1つのファイル。
もう1つには、カナダドルやスイスフラン、南アフリカランドなどに分ける。

分けたら分けたで、めんどくさいのはわかりますが・・・。どうなんでしょうか?みなさんのご意見お聞かせください。
コメント
No title
個人的には重いということはないので、このままでお願いしたいところです。

ファイルが分かれるとチェックするのも面倒な感じがします。
ユーザー URL 2014年01月28日 15:53:44 編集
No title
私もできれば一つのファイルでお願いしたいと思っています。
坊や小哲 URL 2014年01月29日 02:09:00 編集
No title
こんにちは~
いつもお世話になり,ありがとうございます^^
重さは,今のところまったく問題はありません。
私は,色々な通貨レートを把握したいほうなので,ファイル分割についてOkと考えています。
今後とも,よろしくお願いいたします。
花太郎 URL 2014年02月01日 09:47:07 編集
No title
先日 購入させていただきましたオージローと申します。まだ使い倒すようなレベルではありませんが、今のところ動作に不満を感じるようなことはありませんね。win7をcorei5とSSDで動かしています。普段メインにしている通貨以外で、秘伝チャートの形状が明らかに有利な形状になっている通貨に気づくような場合には、通貨を一括で管理出来る今のスタイルが好みです。
オージロー URL 2014年02月02日 09:49:03 編集

管理者だけに表示する