秘伝チャート(ポイント&フィギュアチャート)+売買ジャッジ自動作成マクロ

カテゴリ

検索フォーム

最新記事

読め!

オススメ

プロフィール

月別アーカイブ

タグ

RSSリンクの表示

最新コメント

最新トラックバック

Powered By FC2ブログ

QRコード

NZドル円、豪ドル円で買いシグナルがでましたね。

今回のNZドル円と豪ドル円の買いシグナル。
どちらも、とても興味深いシグナルですので、チャートを見ながら確認していきましょう。

まずは、NZドル円
基準枠のチャートから。

きれいにシグナルが出てますね。11/25の83.469を超えたところで買いシグナル発生で、ターゲットも簡単に計算できます。0.1x3x5=1.5。83.469+1.5=84.969。となります。
為替王さまの12/3の今日のポジションでも「秘伝チャートの基本形において、第1ターゲット85円近くが出ているという方が多いと思います。」とありますように、第1ターゲットは84.969となります。


2倍枠のチャートも確認しておきましょう。

基準枠と形状もそっくり、そのまんまタテに半分にしたような形状です。
これもターゲット計算は簡単で、0.2x3x5=3.0。83.469+1.5=86.469。

ということで今回のNZドル円の、
第1ターゲットは、84.969
第2ターゲットは、86.469となります。

最後に5倍枠のチャートも確認しておきましょう。

なんと5倍枠でも買いシグナルが出ているではありませんか!
5倍枠のターゲットなんて計算したら、かなり遠い数値がでて、それはさすがに到達確率は低いと思われます。が・・・6月と8月に75円台で底を打ってから、10月の高値も超えて、上昇トレンドが続いている、というのは確認できると思います。さらにこの先、メドとなるのは4月の高値、86.06。

以上をまとめますと、まずは第1ターゲット85円近辺。次に壁というかメドになるのが86円近辺。それを超えれば、2倍枠のターゲット86.469となります。
NZドル円どこまで伸びるか?それともあっさり腰折れするのか?どうなるでしょうか。


では次に、豪ドル円
これも基準枠のチャートから確認していきましょう。

きたきた・・・・・みなさんこれ・・・・・ターゲット計算できますか?
0.1x3x2=0.6。11/25の93.10銭台にプラスしたら・・・
あれ?もう到達してるじゃん!?ってなコトになりますね。

これが、自動作成マクロでターゲット計算を搭載しなかった理由なんです。
みなさんを惑わしかねないかなと・・・。

このチャートの形状は、確かに買いシグナルはでていますが、11/12、11/26の92円台半ばから、11/19の94円台前半での保ち合い中とみるべきなんです。

為替王さまも「目先は94円台にちょっとした節目があり、その節目を突破できれば、。出遅れていた豪ドル円が、今までの出遅れを取り戻すほど上昇する期待もさらに高まると考えます。」と。94円台の節目というのは、11/19の終値94.381のことでしょう。

2倍枠のチャートを見れば、よく理解できると思います。

まだ買いシグナルは出ていません。2倍枠でシグナルが出るポイントは・・・94.381なんです。

ということで、豪ドル円はちょっと様子見ですかね。

コメント
No title
為替王子様の解説すごくわかりやすくて勉強になります。次世代型禁断のマクロ楽しみにしてます。さまざまなチャートの形に対応したバージョンお願いします。禁断のマクロ貯金始めましたv目標額5万です!
為替王子ファン URL 2013年12月03日 23:56:36 編集

管理者だけに表示する