ポイント&フィギュアチャート(秘伝チャート)自動作成プログラム

カテゴリ

検索フォーム

最新記事

読め!

オススメ

プロフィール

月別アーカイブ

タグ

RSSリンクの表示

最新コメント

最新トラックバック

Powered By FC2ブログ

QRコード

ポイント&フィギュアチャート自動作成プログラムver.810 FXバージョンの使い方

たぶん一番カンタンで、一番使われているであろう、FXバージョンから。


使い方は、
1、データ読込ボタンを押して、データを読み込む。
2、チャート描画ボタンを押してチャートを描く。
たったこれだけです。


まずファイルを開くと、警告が出ますが、「マクロを有効にする」、「コンテンツを有効にする」などを選んでおいてください。
(無効にするとマクロが動かなくなります。)

FXバージョンはプログラムがIE(インターネットエクスプローラー)を呼び出してデータを取得しますので、IEがインストールされていて、インターネットにつながっている状態で利用してください。


Step 1
データを読み込ませる。

まず、Sheet1を見てください。左上にこんなボタンがあると思います。(エクセル2007の画面です。)


最初に、1、データ読込ボタンを押してください。
すると次々とデータが読み込まれますので、しばらくお待ちください。



データがちゃんと読み込まれたかどうか、確認してみましょう。
USDJPYのシートを見てください。上に古いデータ、下に新しいデータ、いわゆる日付昇順で、
I列~M列の2行目~201行目に200日分読み込まれていたらOKです。
20150703img9.png

では、次にチャートを描いていきましょう。



Step 2
2、チャート描画ボタンを押してください。
PCの性能や枠設定によりますが、数分~10分弱程度で描き終わると思います。


途中でエラーなどが出た場合や、うまく動かない場合などは、下記までメールください。

メールのあて先: kawaseohji◎gmail.com
(◎を半角@に置きかえて送信してください。)

コメント

管理者だけに表示する