ポイント&フィギュアチャート(秘伝チャート)自動作成プログラム

カテゴリ

検索フォーム

最新記事

読め!

オススメ

プロフィール

月別アーカイブ

タグ

RSSリンクの表示

最新コメント

最新トラックバック

Powered By FC2ブログ

QRコード

各、通貨とも伸びきったかな?

しばらくご無沙汰しておりました。
選挙のあと、各通貨とも伸びきった感がありますね。対円通貨が、ほとんど上昇、というか、自民党政権の円安政策の期待感だけで、円安状態になった、と言うべき状態ではないかと思います。

そんななか、ユーロドル相場だけは、まだまだこれから面白そうです。
では、ポイントアンドフィギュアチャートで見てみましょう。

これは、ユーロドルの20pips3枠転換のチャートです。


ちょうど、1.31の抵抗帯を上抜けたような形状です。ここからターゲットを計算しますと、
垂直計算では、1.3096-1.2703=0.0393。0.0393+1.2926=1.3319、が第1ターゲットとなります。
水平計算では、さらにBIGなターゲットがでます!
10/29~10/30の小さな折り返しを省いて、10列と計算しても20pipsx3x10=600pips ! 1.3096+0.06=1.3696 !!!!!
なんということでしょう!

これが為替王さまが12/17の記事で書かれていた、
”注目すべきはユーロ円よりもユーロドル。~中略~、チャート分析においては1.36~1.37あたりへ上昇するシナリオが浮上しています。”
という記事の根拠ではないかと思います。

まぁ、でもさすがに約550pipsですから(今この記事を書いている時点では1.315~6前後)到達するには1ヶ月くらいかかるんじゃないかな?

とりあえずは、
第1ターゲット1.33台前半。
第2ターゲット1.36台後半~1.37
ということで攻めてみたいと思います。

損切りラインは、1.29前半。
NY終値で1.29割れたら損切りです。

コメント

管理者だけに表示する