ポイント&フィギュアチャート(秘伝チャート)自動作成プログラム

カテゴリ

検索フォーム

最新記事

読め!

オススメ

プロフィール

月別アーカイブ

タグ

RSSリンクの表示

最新コメント

最新トラックバック

Powered By FC2ブログ

QRコード

ユーロ円と南アフリカランド円で買いシグナル。どっち買う??

ユーロ円と南アフリカランド円で、わかりやすい買いシグナルがでましたね。
あなたなら、どっちを買いますか?
両方買いますか?

いつものようにターゲットを計算してみましょう。

まずはユーロ円。7/8の終値129.963を超えたところで買いシグナルとなります。基準枠で5列分ですから1.5円分の上昇が期待できます。2倍枠なら3円分ですよ!ここで控えめに4列分で計算してみても、基準枠で1.2円。2倍枠だと2.4円分となります。

具体的なターゲットは、
基準枠で、129.963+1.5=131.463円。控えめ計算だと131.163円となります。
2倍枠では、129.963+3=132.963。控えめ計算だと132.363円となります。

これが為替王さまの言う「上方向へ進む場合はとりあえず131円台半ば。さらに強気に見れば年初来高値圏の132円台~133円近くも狙えるかもしれません。」の根拠かな?と思われます。
最後にユーロ円の損切りラインは7/10の終値の129.035円となりますので、忘れないようにしてください。

では次に南アフリカランド円。これもわかりやすい形状ですね。
7/9の終値10.071円を超えたところで買いシグナルで、僕は0.02円枠でチャートを描きながら計算しているのですが、それで5列分、0.3円分の上昇が期待できることになります。4列分の控えめ計算でも、0.24円の上昇が期待できます。具体的なターゲットは、10.071+0.3=10.371。控えめ計算だと、10.311となります。

為替王様の言う「強気に見れば最大で10.5円近辺も視野に入ってくると考えます。」というのは垂直計算ですかね?
6/19の終値9.463から、7/2の10.058までの上昇分0.595を、今回の上昇がはじまる直前の底値7/11の9.89に加えてみると、10.485という10.5円近辺の数字がでてきます。

ということで、南アフリカランド円の場合は、第1ターゲットが10.31~10.37円。第2ターゲットが10.5円近辺ということになります。損切りラインは変わらず9.89円です。

さて、どっちを買いましょうか?

今朝この記事を書いている時点で、ユーロ円は130.50銭台。第1ターゲットまで約60銭。損切りラインまで約1円40銭ほど。ユーロ円の場合、今この水準で買うより、少し下の水準で指値出しておいた方がいいかも。ランド円の場合は、第1ターゲットまで約20銭。損切りラインまでも約20銭です。

こういう風に、どちらで勝負かけるか?となると、今朝の水準からはランド円で勝負かけたほうがいいのかな?と思えますね。
コメント

管理者だけに表示する