秘伝チャート(ポイント&フィギュアチャート)+売買ジャッジ自動作成マクロ

カテゴリ

検索フォーム

最新記事

読め!

オススメ

プロフィール

月別アーカイブ

タグ

RSSリンクの表示

最新コメント

最新トラックバック

Powered By FC2ブログ

QRコード

ユーロ円とポンド円で買いシグナルが出た!

ユーロ円とポンド円で買いシグナルが出ました。ユーロ円につきましては、昨日の為替王さまのブログでも案内されていました。”最大112円という信じがたいようなターゲットが出てきます。”と。

ホンマかいな!?と思う前にチャートで確認してみましょう。
下はユーロ円のポイントアンドフィギュアチャートで、20pips3枠転換のチャートです。


11/23の106.908円を超えてきたので、これは買いシグナルとなり、水平計算では、
0.2円(20pips)X3(枠)X3(列)=1.8円分の上昇が見込める、との計算になります。
これ10pips枠でも同じような形状ですので、10pips枠の計算だと・・・
0.1円(20pips)X3(枠)X3(列)=0.9円分、ちょうど半分の上昇となります。

具体的なターゲットは、106.908+0.9=107.808円。これが第一ターゲット。
第二ターゲットは、106.908に1.8円分足した、108.708円になります。

最大112円というのは垂直計算の話で、11/13の100.851から106.908までの値幅、約6.057円分を11/28の終値106.208に足すと、112.265円という”ホンマかいな!?”と思うようなターゲットが計算できるわけです。

では、話をポンド円に移してみましょう。ポンド円のチャートをご覧ください。

くりそつです!(笑)
いや・・・、ユーロ円にそっくりです。

これも同じように計算してみますと、
第1ターゲットが、132.136+0.9=133.036
第2ターゲットは、132.136+1.8=133.936
第3ターゲットは、132.136-125.994=6.142、131.434+6.142=137.576となります。
これこそ”ホンマかいな!?”ですね。

しかし、他のテクニカル指標などでは、上昇の伸びが悪化してきている感がありますので、せいぜい第1ターゲットどまりじゃないのかな?と思います。
コメント

管理者だけに表示する