ポイント&フィギュアチャート(秘伝チャート)自動作成プログラム

カテゴリ

検索フォーム

最新記事

読め!

オススメ

プロフィール

月別アーカイブ

タグ

RSSリンクの表示

最新コメント

最新トラックバック

Powered By FC2ブログ

QRコード

ポイント&フィギュアチャート自動作成マクロver.2.01公開しました!!

先日公開したお試し版から、約1か月。
みなさまからの貴重なご意見をいただき、改良を重ねて、この度、2つのポイント&フィギュアチャート自動作成マクロ(セントラルバージョンとM2Jバージョン)の、ver2.01を公開することになりました。

以前のお試し版と、使い方に大きな変更はありません。
よりシンプルに、AllDataLoadと、AllWriteChartのみにしました。
またマクロの内容を見直し、わずかながら、体感できない程度に動作が軽くなりました(笑)。

このポイント&フィギュアチャート(以下、P&Fチャート)の威力はみなさんよくご存じだと思いますが、手書きで作るとなると、けっこう手間がかかるんですよね。

しかし、そんな苦労とも、もうおさらばです。

この自動マクロを使えば、11通貨ペア、各2種類の枠設定のチャートがほんの数分でできあがります。
毎朝のチャート作成に追われていた方、本当はもっといろんな通貨ペアもチェックして投資のチャンスを得たい!と思っていた方には、最高のものが出来上がりました。

作成できる通貨ペアは、USD/JPY、EUR/JPY、EUR/USD、GBP/JPY、GBP/USD*、AUD/JPY、AUD/USD、NZD/JPY、NZD/USD、ZAR/JPYの11通貨ペア。(M2Jバージョンの、GBP/USDは、GBP/JPYの値をUSD/JPYの値で割って算出しています。)

さらに各通貨ペアごとに2種類の枠設定でチャートを描くことができますので、基準枠と2倍枠を同時に描くことができます。

使ってみたい!という方は、メールの題名に「P&Fチャート自動作成マクロ希望」とお書きになって下記のあて先までメールください。2つのエクセルファイルを添付して返信いたします。

メールのあて先: kawaseohji◎gmail.com
(◎を半角@に置きかえて送信してください。)
スポンサーサイト
コメント

管理者だけに表示する