秘伝チャート(ポイント&フィギュアチャート)+売買ジャッジ自動作成マクロ

カテゴリ

検索フォーム

最新記事

読め!

オススメ

プロフィール

月別アーカイブ

タグ

RSSリンクの表示

最新コメント

最新トラックバック

Powered By FC2ブログ

QRコード

今週のポジション

今週もはじまりましたね。またポイント&フィギュアチャート自動作成マクロで描いたチャート(EU離脱で大きく揺れた、ポンド円、ポンド/ドルのチャートも掲載します。)を見ながら、今週の作戦をたてていきましょう。

まずは米ドル円、2倍枠です。


先週末、一瞬99円台に突入しましたが、なんとか100円台で踏ん張って終わりました。
ただ上昇の気配もないので、まだしばらく円高/ドル安トレンド継続中といったところでしょうか。


次に、EU離脱で大きく揺れた、ポンド円のチャート。2倍枠でもタテに長すぎて画面に収まらないので、5倍枠のチャートを掲載します。

5倍枠でも、この長さ。ワケがわかりません。


では次にポンド/ドル(GBP/USD)相場のチャート。こちらも5倍枠です。


偶然にも世界的な投資家ジョージソロス氏の予想と近い数値、垂直計算で1.18台のターゲットが出ています。
ポンド/円、ポンド/ドルの今後の見通しは、為替王さまのこちらの記事を参考にしましょう。
http://blog.livedoor.jp/kawase_oh/archives/52138389.html



最後に、ここ数カ月、僕が注目しているチャートを紹介します。それは…
NZドル/ドル(NZD/USD)です。

NZドル/ドル、2倍枠です。(クリックすると拡大されます。)
20160708img1.png

この右肩上がりのチャート。ほれぼれしますね~。
トレンドラインが上下にきれいに引ける、なんてすばらしいチャートでしょう!

このトレンドラインの下で買って、上で売って。トラリピもこの幅で仕掛けてますので、この数カ月でいくら儲けさせてもらったでしょうか。円高やEU離脱でどうのこうのと世間が言ってる中、異彩を放つNZドル。今後も右肩上がりが続く保証はないですが、他の通貨ペアにも目を向けてみるのもいいのではないでしょうか。

ということで、また今週も頑張っていきましょう!

スポンサーサイト
コメント

管理者だけに表示する