ポイント&フィギュアチャート(秘伝チャート)自動作成プログラム

カテゴリ

検索フォーム

最新記事

読め!

オススメ

プロフィール

月別アーカイブ

タグ

RSSリンクの表示

最新コメント

最新トラックバック

Powered By FC2ブログ

QRコード

米ドル円、大幅下落!

みなさま、昨日の米雇用統計直後の米ドル円の急落。モノにできたでしょうか?

僕はちょっと出遅れたので、0.9円分ほどしかとれませんでしたが、それでも半日程度でその利益をGETできたので、今回また、あの言葉を書かなくてはいけなくなりました…
ど、いい~、ど気持ちいい~。…(^^;)

それでは、ポイント&フィギュアチャート自動作成マクロで描いたチャートを見ながら振り返ってみましょう。

米ドル円、基準枠です。


シグナルが出たのが、6/1の終値、日本時間だと6/2の朝。このときのシグナルはちょろっとしたものだったので、僕は売りポジションは持ちませんでした。そして昨日、109円を割れてきたあたりで「これは!」と思い、109円で指値して売りに行きました。

上のチャートではダマシのシグナルが入っているので、ターゲットは2列で計算されていますが、ここは6列で計算したいところ。すると、108円をちょっと割れたあたりのターゲットがでます。僕はいつものように少し手前、108.1円で利益確定したので、0.9円分の利益になりました。

今回、勝負が早く、スパッと決まって気持ちよかったですね。

2倍枠の第2ターゲットまで引っ張っていれば、もっと利益をとれたのですが、相場が荒れた感じだったので、逆方向にもっていかれたら恐いな、という感情もあって、けっこう手前で利益確定しました。

みなさまは、いかがでしたでしょうか?

スポンサーサイト
コメント

管理者だけに表示する