ポイント&フィギュアチャート(秘伝チャート)自動作成プログラム

カテゴリ

検索フォーム

最新記事

読め!

オススメ

プロフィール

月別アーカイブ

タグ

RSSリンクの表示

最新コメント

最新トラックバック

Powered By FC2ブログ

QRコード

土曜は休息の日

「土曜は休息の日」と書いたのは、僕が作ったポイント&フィギュアチャート自動作成マクロ(通称:禁断のマクロ)は、土曜は使えません。

使えない、というのは、土曜はセントラル短資さん、M2Jさん共にサーバーメンテナンスなので、為替データの取得ができません。データ取得ボタンを押すと、変な数値や文字が読み込まれてエラーになったりします。土曜の夕方~夜くらいになると、サーバーが正常に戻ってデータが取得できると思います。

なので、僕は「土曜は休息の日」と割り切って、マクロ起動しない。チャート作成もしないようにしています。

そこで最近、気分転換にいいかなと思って、ハマりかけてるのが「将棋」
父親が将棋好きで、小学校の時は、よく指した覚えがあります。その父の影響か、僕の弟なんかは、中学の時にアマチュア4段とか取ったりしてます。僕は○級どまりでしたけど(爆)

新聞などに載ってる棋譜をみたり、詰め将棋の問題とかにチャレンジしたり、アナログでいいですね。

みなさんも土曜はしっかり休んで、リフレッシュして、来週からの戦いにそなえましょう。
スポンサーサイト
2016年03月05日 | Comments(0) | Trackback(0) | ひとりごと
コメント

管理者だけに表示する