秘伝チャート(ポイント&フィギュアチャート)+売買ジャッジ自動作成マクロ

カテゴリ

検索フォーム

最新記事

読め!

オススメ

プロフィール

月別アーカイブ

タグ

RSSリンクの表示

最新コメント

最新トラックバック

Powered By FC2ブログ

QRコード

NYダウバージョンの使い方

みなさま、お待たせいたしました!待望のNYダウバージョンの登場です!
基本的な使い方は、日経225バージョンと同じです。(日経225バージョンを改造したものです。)
ファイル名: pfc3_nydow_v704.xlsm。(お試し版は、pfc3_nydow_v704test.xlsm)


使い方は基本的に同じです。データを読み込ませて、チャートを描く。

Step 1
データを、Get Dow in CSV、または、NYダウ変換ツール、からダウンロードする。


Get Dow in CSV、からダウンロードする場合。
Download to Spreadsheet、と書いてあるボタンをそのまま押してください。米ヤフーファイナンスから約200日分のデータがダウンロードできます。
20160213img1.png


NYダウ変換ツール、からダウンロードする場合。
フォーマットがCSVになっていることを確認してから、ダウンロードボタンを押してください。
20160213img2.png


ボタンを押すと、開くか、または保存しますか?と聞かれますので、
CSV形式のまま、いったん保存してください。


するとダウンロードフォルダなどに、下記のような名前のファイルがあると思います。
Get Dow in CSV からダウンロードした場合=table.csv
NYダウ変換ツール からダウンロードした場合=NYダウ.csv


ちゃんとダウンロードできていることが確認できたら、次のステップでデータを読み込ませます。



Step 2
Sheet1のデータ読込ボタンを押す。

禁断のマクロの「Sheet1」を見てください。
データ読込ボタンがあると思いますので、これを押してください。



するとファイル選択画面が出てきますので、先ほどダウンロードしたファイルを選択し、
下の「開く」ボタンを押すと、ほんの一瞬でデータ読み込みが完了します。




ちゃんと読み込まれているか、確認してみましょう。

禁断のマクロのNY_Dowシートを開いて、201行目のI列と、M列のセルを見てください。
取得したデータの最新行と同じでしょうか?
同じであれば正常にデータ読み込みが完了していますので、次のステップに移りましょう。

※このマクロは、ダウンロードしたデータファイルから、最新行を検索し、
そこから直近200日分の終値データのみを取得し、読み込むようになっています。
20160213img5.png


Step 3
データ読み込みが、無事終わったら「チャート描画」ボタンを押す。



すると、ほんの10秒足らずでチャートが描き終えると思います。


途中でエラーなどが出た場合や、うまく動かない場合などは、下記までメールください。

メールのあて先: kawaseohji◎gmail.com
(◎を半角@に置きかえて送信してください。)


関連記事
禁断のマクロ「ver.7xx」の特長
禁断のマクロ「ver.7xx」の動作環境、基本設定など
使い方(1) セントラルバージョン
使い方(2) M2Jバージョン
使い方(3) 日経225バージョン
使い方(4) NYダウバージョン
使い方(5) 汎用バージョンで米ドル円長期チャート作成
使い方(6) 汎用バージョンで日経平均の長期チャート作成
Sheet1、一覧表の見方

コメント

管理者だけに表示する