ポイント&フィギュアチャート(秘伝チャート)自動作成プログラム

カテゴリ

検索フォーム

最新記事

読め!

オススメ

プロフィール

月別アーカイブ

タグ

RSSリンクの表示

最新コメント

最新トラックバック

Powered By FC2ブログ

QRコード

長期円高トレンド確認。

今年は年明けから、中国がどうの、マイナス金利がどうのと、大荒れの相場ですね。
今回は勉強になるチャート形状となっていますので、一緒に確認していきましょう。

米ドル円、2倍枠です。(クリックすると大きく表示されます。)


昨年6月を天井に、8月に上昇するも越えられず急落。
そして再度上昇するも、11月半ばがピークで、8月の高値も越えられず、12月に下落シグナル発生、急落。
為替王さまは、この時点で長期円高トレンドに転換したと判断。
マイナス金利発表で一時は急上昇するも、すぐに急落、安値更新となりました。

上のチャートを見ていただくと、きれいに上下に約8円分の幅で、トレンドラインが引けるような形状になっていると思います。

こうやって、いろいろな出来事を思い出しながら、長期のチャートを見返すとパターン分析のいい勉強になると思います。

コメント

管理者だけに表示する