秘伝チャート(ポイント&フィギュアチャート)+売買ジャッジ自動作成マクロ

カテゴリ

検索フォーム

最新記事

読め!

オススメ

プロフィール

月別アーカイブ

タグ

RSSリンクの表示

最新コメント

最新トラックバック

Powered By FC2ブログ

QRコード

今週のポジション。豪ドル円と、ユーロ円。

みなさん、暑いですね。それでも儲かってますか?
今週、日本はお盆に入りますが、為替相場はどうなっていくでしょうか。

まずは「大幅な下落トレンドが終わった可能性が高い・・・」豪ドル円から。
豪ドル円基準枠です。


わかりやすいチャートですね。7月まで急落してきて、7月中は保ち合い。そして92円の節目をこえて上昇シグナルがでました。

自動計算では92.728円というターゲットが出ていますが、ここはBM列からの6列分くらいで計算したいところです。すると93円台のターゲットが出るのですが・・・。

為替王さまは「95円台を目指して反発する可能性・・・」微妙な表現ですね。95円に乗るのか乗らないのか。何列分で計算しているのか?僕は、ここは自分の計算を信じて93円台半ばをターゲットとして、利益確定できたらよし!としたいところです。


さてさて、もうひとつ、ユーロ円、2倍枠です。


これはもう見てのとおり、きれいな三角保ち合い形成中です。上は136.708円、下は135.301円をブレイクしたら、その方向について行く。という単純な戦略でいいと思います。

こういうときは、EUR/AUD相場を同時に見ておけば参考になるのかな・・・?

コメント

管理者だけに表示する