ポイント&フィギュアチャート(秘伝チャート)自動作成プログラム

カテゴリ

検索フォーム

最新記事

読め!

オススメ

プロフィール

月別アーカイブ

タグ

RSSリンクの表示

最新コメント

最新トラックバック

Powered By FC2ブログ

QRコード

久々の今週のポジションです。

マクロの開発ばかりやってて、自分のトレードがおろそかになっている為替王子です(爆)
久々の相場分析、やっていきたいと思います。

もう米ドル円はいいですね。
為替王さまも触れられている、ユーロドルから。2倍枠です。


7/15の終値ですから、日本時間では7/16(木)の朝の時点で2倍枠でも売りシグナルがでました。(基準枠では7/13の終値で出ています。)

自動計算では2列になっていますが、このチャート形状だと5列で計算したいところですね。5列で計算しなおすと・・・。
0.002x3x5列=0.03、1.1007-0.03=1.0707。ということで為替王さまの言われる「具体的なターゲットは1.07近辺」というのと、ぴったり合いますね。


もうひとつ、ちょっと難しいのがスイスフラン円。


為替王さまは「今週の目処は近いところで127円台。もしかすると、1フラン=125円~124円へと下落が拡大・・・」ということで、2倍枠の自動計算では127円台のターゲットが出ていますが、基準枠ではもっと手前のターゲットになりますし・・・。チャートをよく見ると、7/8の127.622円というのも気になりますしね・・・。

ためしに2倍枠でBA列からの保ち合い分、7列をガッツリ計算しますと、0.2x3x7列=4.2、129.87-4.2=125.67円。ということで125円台のターゲットも出てきます。

スイスフランってユーロの動きにも左右されますからね。ユーロがガッツリさげれば、スイスフランもそこまで下がるかも?といったところでしょうか。

コメント

管理者だけに表示する