ポイント&フィギュアチャート(秘伝チャート)自動作成プログラム

カテゴリ

検索フォーム

最新記事

読め!

オススメ

プロフィール

月別アーカイブ

タグ

RSSリンクの表示

最新コメント

最新トラックバック

Powered By FC2ブログ

QRコード

ランド円ダマシ!、ポンド円はどうだ!?

南アフリカランド円にダマされてしまいました。
2/5の終値で2回目の買いシグナルが出てしまいました。

1回目の買いシグナルが出た時は、チャートの形状から保ち合いの中なので、まだ大丈夫かな?と思ってましたら・・・今朝2回目の買いシグナルが・・・これで前回の売りシグナルはダマシとなり、ロスカットするハメになってしまいました。

中長期的には下落トレンドなのかもしれませんが、売りポジションを維持するにはマイナススワップも大きいので、ロスカットしました。最近、調子よかったからな~。もうそろそろ来るかな~と思ってたらヤラれてしまいました。


そんな中、ポンド円で買いシグナル。
為替王さまは「具体的には182~183円あたりが目処になると考えます。」と書かれていますが・・・いつものようにチャートを確認していきましょう。ポンド円2倍枠です。


ターゲット自動計算機能は、前回のターゲットからの列数を計算しますので、BF列からの4列分で、ターゲット181.5円という控えめなターゲットが出ています。

為替王さまはチャートが重なり合ってるBE列からの5列分を計算して179.1+3=182.1円
さらに、ちょろっと折り返した先のBB列からの8列分をガッツリ計算すると179.1+4.8=183.9円というターゲットが出ますので、そのあたりの数値を書かれているのだと思われます。

ここからは僕の意見ですが、起点となる179円くらいで買い指値しておいて、エントリーするのがいいのかな?と思います。すると、ターゲット(181.5円)まで2.5円分。ロスカットポイント(176.832円)まで約2.1円分と、リスクよりリターンが大きい勝負になりますし、さらに50銭ほど下、178.5円に買い指値してヒットしたら、ターゲットまで約3円、ロスカットまで約1.6円と、かなりいい条件の勝負になりますしね。

どこからエントリーするかは皆さまの判断ですし、エントリーしないという判断もあるでしょうし。
皆さまのご健闘お祈りしています!


コメント

管理者だけに表示する