秘伝チャート(ポイント&フィギュアチャート)+売買ジャッジ自動作成マクロ

カテゴリ

検索フォーム

最新記事

読め!

オススメ

プロフィール

月別アーカイブ

タグ

RSSリンクの表示

最新コメント

最新トラックバック

Powered By FC2ブログ

QRコード

PFチャートのお申込み、ありがとうございました。

今週はあまり相場が動きませんね。
しばらく様子見かな。

ポイント&フィギュアチャート自動作成マクロへの、多数のお申込みありがとうございました。ここで、このマクロの使い方について、いくつか注意点をあげておきます。

まず、M2Jの為替データからデータを読み込む時、A4のセルには202以下の数値を入力しないでください。また最新の行数以上の数値も入力しないでください。データが読み込めずエラーになります。(現在、最新データの行数は1540行くらいです。)

次に、枠設定のところですが、あまり大きな枠に設定すると意味がありません。例えば200日間の高低差が10円分しかない場合、2.5円以上の枠設定は無意味です。

また、小さすぎるのも、PCやエクセルの性能を超えてしまって、計算不能になる場合があります。高低差が10円分で、枠設定を0.001円とかにした場合、1つのシートに1万枠分もスペースをとることになり、その分、メモリを大量消費しますので、フリーズしたり動作不安定になる原因となります。

またチャートも上下に激しく動きすぎて、実際の方向性などもつかみにくくなり、実戦に向かないと思います。せいぜい、高低差の100分の1か、200分の1まででしょうね。

他にも、エラーが起こりましたら、メールにてお知らせください。
スポンサーサイト
コメント

管理者だけに表示する