秘伝チャート(ポイント&フィギュアチャート)+売買ジャッジ自動作成マクロ

カテゴリ

検索フォーム

最新記事

読め!

オススメ

プロフィール

月別アーカイブ

タグ

RSSリンクの表示

最新コメント

最新トラックバック

Powered By FC2ブログ

QRコード

相場が動きませんね。

やや、円高になった程度!?先週少し動いたかな?と思ったら、またそこから動かなくなりましたね。

為替王さまの6/1の記事「為替があまり動かない局面での戦い方」の中で、

「今の状況でアドバイスさせていただけるとすれば2点あります。
1点目は細かい秘伝チャートの作成。(中略)日足&基準枠の2分の1でしたが、足も枠ももっと短くするアイデアもあります。」

これは禁断のマクロ(ポイント&フィギュアチャート自動作成マクロ)を、お使いの方なら、設定変更するだけで、すぐに利用できますが、当然ターゲットも近いもの=利幅が小さいものになりますよね。

もう一つ・・・
「2点目は、米ドル円は最近は本当にきつい(利益を伸ばしにくい)ので、米ドル円が動き出すまではユーロ円などもうちょっと動く通貨に乗り換え(または併用)したいところではないかと思います。
さらに言えば、日経225先物(先物は金額が大きいので、ミニとか、あるはもっと少額から取引できる日経225CFDとか)も、今の米ドル円と比べればはるかに稼ぎやすいです。」

僕は日経225とか分析したこともないです。
ポイント&フィギュアチャート自動作成マクロのテスト用にデータを貼り付けて、チャートを作成し、ああこんな感じか!?と見たことがある程度です。CFDの口座も持ってないし。この機会に作ってみましょうか。


それと相場が動かない、こんな中、実はこっそりプログラミングの勉強中です。
以前に書きましたが、このエクセル用のマクロを、できるだけシンプルにして、スマホやタブレットから、モバイルブラウザだけでチャートが見られるようにできないか、試行錯誤中です。
お試し版ができましたら、また皆さまに表示確認などのテストお願いすると思いますが、その際はよろしくお願いいたします。

スポンサーサイト
2014年06月01日 | Comments(0) | Trackback(0) | ひとりごと
コメント

管理者だけに表示する