ポイント&フィギュアチャート(秘伝チャート)自動作成プログラム

カテゴリ

検索フォーム

最新記事

プロフィール

オススメ

月別アーカイブ

タグ

RSSリンクの表示

最新コメント

最新トラックバック

Powered By FC2ブログ

QRコード

トレードに疲れたあなたに。スワップ運用の利回りデータ公開!

相場が荒れています。特に株式相場が。為替はまだ株に比べたらマシですが、最近の乱高下で疲れた~と思っているあなたに。高金利通貨のスワップ運用の利回りデータを公開!したいと思います。


(為替王子独自計算。元のエクセルファイルはこちらからダウンロードできます。)

このデータは1年間保有した時のスワップ合計を、終値の年間平均で割ったものです。(2020年は1月~3月までなので少ないです。)

これを見ていただくと、メキシコペソ/円などは2015年~2017年まで買いスワップがマイナスなんですよね。南アフリカランド/円も2015年とかは、1%切ってますし。

利回りだけ見るとトルコリラ/円がいいように見えますが、2018年の高値が30円台、安値は15円台。2019年は高値21円台、安値15円台と、なかなかの変動幅なので、レバレッジかけるなら2倍以下にしておかないとロスカットされてしまいます。また1つの通貨に固執してはいけない。メキシコペソ/円に集中投資していたら、マイナススワップになってどうしよう!?ということに。

結論として、レバレッジかけるなら2倍まで。そして分散投資する。ということが正解だと思います。

スポンサーサイト



2020年03月30日 | Comments(0) | Trackback(0) | ひとりごと

無料!使い放題!自動売買法(日経平均やドル円等)のリスク計算をPC,スマホで簡単に!!

今回は皆さまに「リスク計算シートon Web」という僕が作ったツールを紹介したいと思います。

昨今、為替王さまが日経平均などの自動売買法をオススメされていますが、それを実践する場合に、どれくらいの資金が必要なのか。また既に実践されている方には、この先、暴落した場合などに、どれくらい含み損を抱えるのか、それがPCやスマホで簡単に計算できるツールです。

こちらから利用できます
 ↓
pf.vsw.jp/riskcalc/
(無料!使い放題です。)


解説動画も用意しました。


この計算で出てくる金額はおおよそのものです。
FX,CFD,証券会社各社で必要な証拠金やロスカットルールが違うので、
くわしくは各社の取引ルールなどをご確認ください。

日経平均暴落のメドは!?今週のポジション2020/03/09

日経平均大荒れですね-!日経平均だけでなくドル円相場も、なんもかんも全部荒れています。決定的だった2/25のシグナルの22600円台から売ってた方、おられますか?もしおられたなら、CFD1枚あたり、

1枚売っていれば約30万円
10枚売っていれば約300万円
100枚売っていれば約3000万円


利益を得ることができました。(GMOクリックだと10分の1)
僕は途中で利益確定したので、こんなにはとれませんでしたが…

さて、
日経平均どこまで下がるのか?チャートで確認していきましょう。日経平均50円枠です。(クリックすると大きくなります。)


このポイント&フィギュアチャート自動作成プログラムの自動ターゲット計算機能は、前回のシグナルからの列数を計算する仕様になっているため、小さなターゲットしかでませんが、今回の2/25のシグナルの場合、左側の28列分を計算にいれますと、
50x3x28列=4200、起点23193-4200=18993円というターゲットが計算できます。為替王さまのブログでも、18900円台と言われている根拠がこれだと思われます。

最初は「ホンマかいな?」と思いましたが、もう射程範囲ですよね。明日には到達するのでは?と思えるような暴落ぶりです。僕は利益確定してノーポジションなのですが、まだ売りポジションをひっぱてる皆さまはホントに素晴らしい!うらやましい限りです。最大の利益が得られるよう祈っております。
 
 | HOME |