秘伝チャート(ポイント&フィギュアチャート)+売買ジャッジ自動作成マクロ

カテゴリ

検索フォーム

最新記事

読め!

オススメ

プロフィール

月別アーカイブ

タグ

RSSリンクの表示

最新コメント

最新トラックバック

Powered By FC2ブログ

QRコード

ポイント&フィギュアチャート(秘伝チャート)+MACD(売買ジャッジ)自動作成できるエクセル用マクロ

先日リリースしました「禁断のマクロ」ポイント&フィギュアチャート(秘伝チャート)+MACD(売買ジャッジ)自動作成できるエクセル用マクロの動画解説を掲載いたしました。



YouTubeから大きな画面でご覧ください。
    ↓ ↓ ↓
https://www.youtube.com/watch?v=d0H6IuIv7AA


ポイント&フィギュアチャート自動作成マクロ ver 8.0.0 登場!

なんだコレは?
目の錯覚なのか?
いつも見慣れたポイント&フィギュアチャート自動作成マクロの「Sheet1」の画面じゃないのか?



いいえ、違います。目の錯覚ではありません。ポイント&フィギュアチャート自動作成マクロ、通称、禁断のマクロの最新バージョンの画面です。

今まで別々だった日経225、NYダウバージョンが統一されました。
また、データ読み込みもセントラルバージョンのように自動化されました。

これで、あなたは、
ファイルを開いてから「2クリック」だけで、


26通貨ペア+日経225、NYダウのチャートが作成できるようになりました。
今日より、ダウンロードできますので、ぜひお試しください!

使ってみたい!という方は、
メールの題名に「禁断のマクロ希望」とお書きになって
下記のあて先までメールください。
お試し版ダウンロードURLをメールにてご案内いたします。

メールのあて先: kawaseohji◎gmail.com
(◎を半角@に置きかえて送信してください。)

来年の日経平均株価長期予想と、マクロverUPテスト中

為替王さまのブログ記事で、来年の日経平均株価の長期予想がでましたね。

国民健康保険、厚生年金、介護保険料の負担増で、現役世代はさらに苦しむ>個人消費が増えない>お金が回らない>経済が冷え込む>株価が下がる。という図式でしょうか。僕もサラリーマントレーダーなので…う~ん困ったもんだ。


禁断のマクロ ver.UP の テスト中

ただいま「禁断のマクロ」を、より便利に、より使えるようにするために、各種テストを行っています。これがうまくいけば、ver.8xx となり、久々の大型バージョンアップとなります。11月中には発表できるように頑張っておりますので、もうしばらくお待ちください。

米ドル円が108円台に乗ってきました。

先週の買いシグナル、うまく買えましたか?いびつな形状で迷った方も多いのでは?
今週もポイント&フィギュアチャート(秘伝チャート)自動作成マクロのチャートを見ながら確認していきましょう。

米ドル円、基準枠です。


今日は11/15ですが、シグナルが出た、11/9の終値、日本時間だと11/10の朝に秘伝チャート自動作成マクロで、作成したチャートです。

ダマシの売りシグナルや、1つ前の買いシグナルなども含んでいる、いびつな形状のチャートですが、ここは為替王さまの言われるように、BM列までのガッツリ9列計算でいくと、0.1x3x9列=2.7円。これを基準となる10/27の終値105.276円に足すと、107.976円と、為替王さまの言われていた、107.9円台のターゲットが出てきます。

シグナルが出た日の終値付近で買ってたならば、もう2円50銭分ほど利益がでていますので、もう決済、利益確定していいと思います。うまく利益確定できた方、おめでとうございます!

まぁ~でも、これってトランプバブル状態ですよね?為替王さまも「すでに行き過ぎた状態(相場が過熱した状態)に
入っていると思われ(中略)」ということなので、今から買うのはどうかな?と思うのですが…

年末にかけて株も為替も上げていく傾向にありますから、まさかの、ここからさらに上昇なんてことはあったりするのでしょうか。非常に読みにくい相場になってるな~と感じる、この頃でした。

米大統領選をひかえた、今週の米ドル円のメドは?

今週は米大統領選というBIGイベントがありますが、冷静にチャート見ながら分析していきましょう。

今回はポイント&フィギュアチャート(秘伝チャート)自動作成マクロで描いたチャートに、赤線を引いてみました。

米ドル円、2倍枠です。


先週末は、103円ちょうどくらいで終わったのですが、今朝、月曜の朝、ポンと104円台まで跳ねてはじまりましたね。それでも赤線の水準くらいで落ち着いたようですが。

ただチャート眺めてるだけでもいいですが、こうやって線を引くと、支持線や抵抗線がわかりやすくていいと思います。エクセルの標準機能に図形描画機能があるので、みなさんもそれを利用して支持線や抵抗線、トレンドラインなんかも引いてみてください。

 | HOME |