ポイント&フィギュアチャート(秘伝チャート)自動作成プログラム

カテゴリ

検索フォーム

最新記事

読め!

オススメ

プロフィール

月別アーカイブ

タグ

RSSリンクの表示

最新コメント

最新トラックバック

Powered By FC2ブログ

QRコード

イギリスの国民投票が終わって…

皆さま、イギリスのEU離脱の是非を問う国民投票の瞬間は、無事に過ごせましたでしょうか?

僕はCNNの英語サイトと、FXのプライスボードを、朝9時からお昼の12時くらいまで見ていましたが、すさまじい動きでしたね。米ドル円でもスプレッドが1円位開いてた瞬間があったし、ポンド円などは4円位開いてたのを見ました。(恐)

今週は、しばらく乱高下を繰り返しながら、徐々に収束していくと思われますので、チャートチェックだけはしっかりして、次のチャンスにそなえておきましょう。

スポンサーサイト
2016年06月26日 | Comments(0) | Trackback(0) | ひとりごと

円高、103円台突入、今後の展開は?

日銀の金融政策発表直後から、米ドル円相場が急落(円が急騰)。今後どうなるのか、
ポイント&フィギュアチャート(秘伝チャート)自動作成マクロで描いたチャートを見ながら確認していきましょう。

米ドル円、2倍枠です。


1回目の売りポジションを引っ張ってる方は、かなりの利益がのってる状態だと思います。2回目の売りシグナルからでも、2円分ほど取れていますので、もう利益確定してもいい状態かな。

今後の予想として…
昨日の安値は103円50銭台でしたので、日中に、2倍枠の垂直(せのび)計算でのターゲットに、かなり近いところまで急落しました。下落エネルギーも、ほぼほぼ吐き出されたとみていいでしょう。今後は103円台後半から104円台前半で、上下動するのかな?といったところでしょうか。

なにはともあれ、利益確定できた皆さま、おめでとうございます!

日経平均、下落シグナル発生か!?

日経平均株価も苦しい、ということで、
チャートを見ながら確認していきましょう。

為替王さまのマニュアル2012年版では、日経平均はXX枠で作成するのがオススメとありますが、それだと今回の場合、上下に大きくなりすぎて見にくいので、ここでは50円枠で作成したチャートで見ていきましょう。

お手元にマニュアル2012年版とポイント&フィギュアチャート自動作成マクロがある方は、オススメのXX枠で作成してみてください。

日経平均株価50円枠です。


1万6400円台にサポートがある、というのは一目瞭然ですね。
そして今、この記事を書いている瞬間にも、1万6300円を割れているので、早めに売り浴びせてもいいんじゃないでしょうか?そしてターゲットの1万XXXXで利益確定したら、勝負も早そうですし。なかなかいい感じに利益が出そうです。

米ドル円、大幅下落!

みなさま、昨日の米雇用統計直後の米ドル円の急落。モノにできたでしょうか?

僕はちょっと出遅れたので、0.9円分ほどしかとれませんでしたが、それでも半日程度でその利益をGETできたので、今回また、あの言葉を書かなくてはいけなくなりました…
ど、いい~、ど気持ちいい~。…(^^;)

それでは、ポイント&フィギュアチャート自動作成マクロで描いたチャートを見ながら振り返ってみましょう。

米ドル円、基準枠です。


シグナルが出たのが、6/1の終値、日本時間だと6/2の朝。このときのシグナルはちょろっとしたものだったので、僕は売りポジションは持ちませんでした。そして昨日、109円を割れてきたあたりで「これは!」と思い、109円で指値して売りに行きました。

上のチャートではダマシのシグナルが入っているので、ターゲットは2列で計算されていますが、ここは6列で計算したいところ。すると、108円をちょっと割れたあたりのターゲットがでます。僕はいつものように少し手前、108.1円で利益確定したので、0.9円分の利益になりました。

今回、勝負が早く、スパッと決まって気持ちよかったですね。

2倍枠の第2ターゲットまで引っ張っていれば、もっと利益をとれたのですが、相場が荒れた感じだったので、逆方向にもっていかれたら恐いな、という感情もあって、けっこう手前で利益確定しました。

みなさまは、いかがでしたでしょうか?

 | HOME |