ポイント&フィギュアチャート(秘伝チャート)自動作成プログラム

カテゴリ

検索フォーム

最新記事

読め!

オススメ

プロフィール

月別アーカイブ

タグ

RSSリンクの表示

最新コメント

最新トラックバック

Powered By FC2ブログ

QRコード

米ドル円上昇シグナル、その時ユーロドルは?

米ドル円で上昇シグナルが発生し、ユーロドルでは2回目の下落シグナルが発生しました。
またポイント&フォギュアチャート自動作成マクロでチャートを確認しいきましょう。

ユーロドル2倍枠です。


1回目のシグナルは5/13(金)の終値で発生し、ターゲットが1.1131台。そしてAU28のセルにありますように、5/24の終値でほぼジャスピンで到達しました。ユーロドルの長期チャートを見てみると、昨年11月が底で、そこからじわじわユーロ高トレンドが続いていたのですが、5/13のシグナルで、これが崩れた形になります。

ユーロドルが下落トレンドに入った、と判断しますと、米ドルは相対的に上昇。米ドル円も上昇、円安方向に動くのでは?と考えられます。

米ドル円は長期円高トレンドにありますが、今回のシグナルで米ドル円を買ったとしても、損切りポイントが近い、想定損失額が小さいので(みなさんのお手元のチャートで確認してください。)、買ってもいいのかなと思います。

さぁ、米ドル円、どう動くでしょうか?というより、
僕はユーロドルの動きの方が気になっております。


もう、そろそろ…

もう、そろそろ…方向はわかりませんが…動きだしそうな感じですね。
2016年05月25日 | Comments(0) | Trackback(0) | ひとりごと

米ドル円、上昇シグナル

米ドル円で上昇シグナルがでましたね。基準枠では数日前にでてたのですが、今朝は2倍枠でも出ました。

ポイント&フィギュアチャート自動作成マクロで、いつものように確認していきましょう!。
米ドル円、2倍枠です。


ターゲットは、111.671円。基準枠だと110円台後半のターゲットがでています。
ま、111円位までは伸びるかな?といった感じでしょうか。

正直、今回のシグナルは全然見逃していました。
ヒロセ通商のビデオセミナーを見て、ふと思うところがあって、ポイント&フィギュア以外のチャートをずっと眺めておりました。このセミナーはYouTubeでも見られますので、興味のある方は一度ご覧ください。

1話目:東京市場で名を轟かせた水上氏の実践FX手法を伝授!
https://www.youtube.com/watch?v=09QtTaLV52I
2話目:水上紀之 伝説のFX投資法!
https://www.youtube.com/watch?v=4FebTrpBAIw

僕自身も、相場に関しては、まだまだ研究余地があると思っていますので…。先は長そうですね。

ユーロ円、反発メド

ユーロ円、下げるのかなと思って売ってたんですが、買いシグナルがでましたね。為替王さまも記事の中で「すみません」とあやまっておられましたが。僕も今朝、先ほど損切りしました。(涙)

ということで、反発メドを確認していきましょう。
ユーロ円、基準枠です。


わかりやすいですね。ターゲットは124.122円。
今ブログ書いてる時点で、123.3~123.4円位なんですが、ここは123円ちょうどで買って、124円で決済して、100pipsくらい取りたいところですね。ん~うまく買えるかな。

本当に1ドル105円になりましたね。

本当に1ドル105円になりましたね。僕は夏くらいかな、と思っていましたが、こんなに早く訪れるとは…。

今回も108円~107円台で、ちょこっとだけ売りポジション持って、全部106円で決済できたので、まーよかったですが…。この急激な円高は心配になりますね。日本経済大丈夫なんだろうか…。
2016年05月04日 | Comments(0) | Trackback(0) | ひとりごと
 | HOME |