ポイント&フィギュアチャート(秘伝チャート)自動作成プログラム

カテゴリ

検索フォーム

最新記事

読め!

オススメ

プロフィール

月別アーカイブ

タグ

RSSリンクの表示

最新コメント

最新トラックバック

Powered By FC2ブログ

QRコード

米ドル円、粘ってますね。

113円台まで戻ってきましたが、とりあえずは、そのまま下向きとの判断になります。
ダマシで一旦仕切りなおしになるのか、今週また下落する勢いがつくのか…。
チャートはよく見ておきましょう。

米ドル円、売って売って売り浴びせろ!

ついに、というか、やっぱり下落(円高)方向へ動き出しましたね。

為替王さまは、
前回(2月)の円高よりも厳しいものになる可能性が高く、
円高メドはずばり1ドル=108円~107円台あたり。

ということで、チャートを確認していきましょう。
米ドル円、2倍枠です。


AP列から計算された7列でも108円台のターゲットがでています。AN列からの9列計算なら107円台のターゲットもでてきます。

昨日ちょろっとシグナルが出た時は、ダマシかも?と思いましたが、今朝しっかり下げてきたので、これは売り浴びせるしかないでしょう。
ターゲットまで距離があるので、途中で反発もあるでしょうが、そこで利食って、さらに戻り売り。なんてできたら大儲けできそうです。みなさま、このチャンスをしっかりモノにしましょう!

米ドル円、エネルギーが貯まっております。

2月半ばごろから、ちょこっとダマシもありながら、
米ドル円のレンジ相場が続いています。

米ドル円、2倍枠です。


たまってますね~相場エネルギーが!
今の時点で8列分ですから、0.2x3x8列=4.8円分!
このレンジをブレイクしたら動く可能性がある。ということになります。

上にいくのか、下にいくのか?
みなさん戦闘態勢を整えておいてください。

米ドル円のちょっと重要な分岐点

先週金曜日夜の、アメリカ雇用統計発表で盛り上がったのは米ドル円ではなく、高金利通貨だった…という印象をうけたのは僕だけでしょうか?

さてさて、今週は米ドル円のちょっと重要な分岐点をチャートで確認していきましょう。
米ドル円基準枠です。


買いシグナルが出ているけど、114円台近辺で上値を抑えられている、また、
3/2終値113.451円を下回ると、逆に売りシグナルが出てしまうといった状態です。

ここからグイグイと上へ伸びるのか?それとも力尽きてズルズル下がるのか。保ち合いが5列分できてるし、上下の幅がせまいので、今週どちらかに動きそうな気配はしますね。さぁ米ドル円の行方は?

土曜は休息の日

「土曜は休息の日」と書いたのは、僕が作ったポイント&フィギュアチャート自動作成マクロ(通称:禁断のマクロ)は、土曜は使えません。

使えない、というのは、土曜はセントラル短資さん、M2Jさん共にサーバーメンテナンスなので、為替データの取得ができません。データ取得ボタンを押すと、変な数値や文字が読み込まれてエラーになったりします。土曜の夕方~夜くらいになると、サーバーが正常に戻ってデータが取得できると思います。

なので、僕は「土曜は休息の日」と割り切って、マクロ起動しない。チャート作成もしないようにしています。

そこで最近、気分転換にいいかなと思って、ハマりかけてるのが「将棋」
父親が将棋好きで、小学校の時は、よく指した覚えがあります。その父の影響か、僕の弟なんかは、中学の時にアマチュア4段とか取ったりしてます。僕は○級どまりでしたけど(爆)

新聞などに載ってる棋譜をみたり、詰め将棋の問題とかにチャレンジしたり、アナログでいいですね。

みなさんも土曜はしっかり休んで、リフレッシュして、来週からの戦いにそなえましょう。
2016年03月05日 | Comments(0) | Trackback(0) | ひとりごと
 | HOME |