秘伝チャート(ポイント&フィギュアチャート)+売買ジャッジ自動作成マクロ

カテゴリ

検索フォーム

最新記事

読め!

オススメ

プロフィール

月別アーカイブ

タグ

RSSリンクの表示

最新コメント

最新トラックバック

Powered By FC2ブログ

QRコード

まだまだ未熟でした。

ポンド円より、ポンドドルの方が下げるかな、と思っていましたが…。結果的にはポンド円の方が、しっかり値幅とれた感じですね。まだまだ未熟者です。
今年はこれが最後になるかな。また来年もよろしくお願いします。


年内最後の大勝負はポンドなのか!?

さてさて、今年も押し迫ってきました。年内最後の大勝負はポンドなのか!?
ポンド円はチャート形状がイマイチでしたので、僕はポンド/ドルで勝負したいと思います。

いつものごとくチャートを確認していきましょう。
ポンド/ドル2倍枠です。


途中、ダマシの買いシグナルがでてしまって仕切り直しになりましたが、今度こそ3度目の正直というところで、がっつりGETしたいところですね。
自動計算では2列ですが、ここは少なくとも5列分。がっつり見れば8列分くらい計算できますので、そうなると為替王さまの記事のように「第一に1.47近辺、最大1.45あたりへと下落が進む…」となります。

個人的希望としては、1.47あたりまで、200pips分くらいは下げてほしいですね。
さぁ、どうなるか!

ポンド円、下落シグナル

ユーロにつられて、ポンド円も下落シグナルがでました。
実は、11/24の終値、日本時間では11/25水曜日の朝に、1回目の下落シグナルが出てるんですよね。しかしこれはチョロっと出ただけだし、なんか微妙だな~と思っていました。(翌11/25には185円台半ばまで反発してるし。)

しかし先週の金曜日の終値で、2回目のシグナルがでたので、これは下げるかな、ということで、チャートを確認していきましょう。

ポンド円2倍枠です。


1回目のシグナルがでた当時で6列分くらいのエネルギーがありますので、ざっと3.6円分下げるかな?と。すると182円台で踏んばるか、181円台に突入するか、といったターゲットがでますね。
さぁ、どこまで下げるでしょうか…

 | HOME |