ポイント&フィギュアチャート(秘伝チャート)自動作成プログラム

カテゴリ

検索フォーム

最新記事

読め!

オススメ

プロフィール

月別アーカイブ

タグ

RSSリンクの表示

最新コメント

最新トラックバック

Powered By FC2ブログ

QRコード

打ち回しの意味。トラリピ税金対策

先日、とある方と「打ち回し」についてメールでやり取りをしていました。(「打ち回し」については為替王さまのマニュアル2011年版71ページをご覧ください。)

その方、仮にAさんとしましょう。
Aさん曰く「打ち回し」をやって意味があるのか?利益が出るのか?
という疑問を持っていました。

マニュアル2011年版71ページでは、99円から1円刻みで仕掛けてきたけども、相場がどんどん下落して85円まで下落した時の例が載っています。

1、85円以下は耐えられずに、打ち回しを開始。

2、85円で新規にポジションを立てる。

3、ちょっと反発した85.2円で、一番上の99円のポジションを売る。

4、1000通貨あたり、(85.20円-99円)×1000通貨=1万3800円の損失が出る。

ちょっと待てよ!?これって損切りしながら買い下がっていくだけ?
ただの損切りじゃないのか?という疑問が湧いてきます。

そうなんです。
「打ち回し」というのは、
損切りしながら買い下がっていく
、戦法です。

元々、限月のある日経225先物などで、有効なテクニックなのですが、FXの場合
「打ち回し」の最大のメリットは税金対策だと思います。

マニュアル2011年版71ページの下の方に「多額の含み損を一部吐き出しておくということにそれなりの意味があります・・・」と、ありますが、これがいわゆる税金対策だと思います。

ここからは僕の意見ですが・・・

例えば、今年前半、トラリピで、それなりの利益が出たとしましょう。
このまま12月年末決算だとすると、それなりに税金を納めないといけませんね。

それじゃぁ~ということで、今のような下落している時に、
苦しくなくても「打ち回し」をはじめます。

カンのいい方はわかりましたか?

今年前半の利益のあった分、含み損のあるポジションを損切りし、
新たに下のレートでポジションを立てていきます。

すると、
1、トータルポジションは変わらずに、
2、トラリピ戦略全体は含み損が少なくなって軽くなっていき、
3、納める税金も少なくなっていく。

これが、FXにおける、「打ち回し」のメリットではないか。
と、僕は思っております。

みなさん、富裕層目指してがんばっていきましょう!!

2015年09月27日 | Comments(0) | Trackback(0) | ひとりごと

恐怖のトルコリラ円下落ターゲット!!!

8月中は、たいした動きがなかったので、今年の夏はそんなに円高に注意しなくてもよかったな、と思いきや・・・やっぱり日本の夏は円高の夏ですね。

そんな中、トルコリラ円の恐ろしいターゲットを発見してしまいました。
ポイント&フィギュアチャート自動作成マクロで作成したチャートで確認してみましょう。
トルコリラ円2倍枠です。


為替王さまは「背伸びでガッツリ計測しますと、最大の下落ターゲットは1リラ=36円台後半」と書かれていますが、これは基準枠の話で、2倍枠だと、さらに恐ろしいターゲットが浮上します。なんと、35円割れ!!

トルコリラ円はトラリピで仕掛けてる方が多いと思いますが、非常にツライ状況です。
安全運転コースと思われていた100万円で5銭刻みのオスマン1世も、とうの昔に強制ロスカットにあってるでしょう。

そんな僕も同じ設定で始めたので、ヤバくなったら一部ロスカットを繰り返し、現在元手100万円が70万円ほどに。5銭刻みが、今は20銭刻みに。それでもなんとか生き残ってはいますが・・・。

またエクセルでポジション数と含み損をシュミレーションしながら戦っていくしかありません。みなさん、ツライ状況ですが、頑張っていきましょう!

 | HOME |