秘伝チャート(ポイント&フィギュアチャート)+売買ジャッジ自動作成マクロ

カテゴリ

検索フォーム

最新記事

読め!

オススメ

プロフィール

月別アーカイブ

タグ

RSSリンクの表示

最新コメント

最新トラックバック

Powered By FC2ブログ

QRコード

米ドル円、ビッグターゲットに到達!おめでとう!!

いやいやいや・・・今回は”チョー”気持ちよく決まりましたね。

5/19の終値、5/20の朝にシグナルが出て、その時の水準120円60銭台で買いポジションを持ち、今朝の終値123円10銭台で利益確定できてたら、1週間で約2円50銭分。

1万通貨だと2万5千円、10万通貨だと25万円!!!
ここ最近、米ドル円ではちょくちょくダマシがあったので、心配ではありましたが・・・よかったよかった!

では、いつものごとく秘伝チャート自動作成マクロで描いたチャートを確認していきましょう。
米ドル円、基準枠です。


きれいな形で”せのび”が決まってますね。
こういうチャートを見るとホレぼれしますね~(笑)

ホント、今回は利益確定できた方、おめでとうございます!

スポンサーサイト

今週はEUR/USD

さてさて、今週もはじまりました。先週からの流れを引き継いでるような感じでが、今週は下落がすすんでる、EUR/USDのチャートを確認しておきましょう。

EUR/USD、2倍枠です。


これはわかりやすいですね。
為替王様は「1.08から1.07台突入もあり得ると見ています。」と書かれていますが、これはAY列からの6列分で計算しますと、ターゲットは1.079台がでますので、基準枠では1.08台、2倍枠では1.07台も・・・。というところでしょうか。

今朝の水準で1.10台も割り込んでますから、まー1.07台突入?いけるかな?と思いますね。

米ドル円でビッグなターゲットが出ました!

今週初めの為替王さまの記事、今日のポジションで「方向性は引き続き下向きのリスクを抱えた状態と判断します。」と言われていた米ドル円に上昇シグナルが出てしまいました。

売りポジションを持ってた皆さま。ご愁傷さまです。ダマシにあってしまいました。売りポジションは損切りし、今度は買いポジションで攻めていきましょう。

さてさて、為替王様は「1ドル=123円台という、これまでの高値(アベノミクス始まって以来の高値)をも更新するほどの大きなターゲットが出てきます。」と、かなりビッグなターゲットを示しておられますが、これもポイントアンドフィギュアチャート自動作成マクロで作成したチャートで確認していきましょう。

米ドル円基準枠です。


自動計算では、こないだのダマシだった下落シグナルからの計算になっていますので、2列分の計算ですが・・・この形状だと、BG列からの12列分を計算するということでしょうか。

そうすると、3.6円分のエネルギーになり、起点となる120.072円にプラスすると、123.672円というターゲットが出てきます。が・・・そこまでいきますかね~。とりあえずは3月高値121.43円が最初のメドかな。

4月からダマシが連発してますからね。最初のポジションは少なめの方がいいかもしれませんね。

今週は静かそうですね。

先週はポンドが急騰したり、NZドルが下落したりしましたが、
今週は静かな展開、頓着した状態といいますか・・・。

ポイントアンドフィギュアチャート自動作成マクロで、作成したチャートをいろいろ眺めてみても、特に目立ったシグナルもなく、全体的に緩やかに上昇下降を繰り返すのでは?と思われるような状況です。
休むも相場、という時期なんでしょうか。ちょっとゆっくりしましょうか。

 | HOME |