ポイント&フィギュアチャート(秘伝チャート)自動作成プログラム

カテゴリ

検索フォーム

最新記事

読め!

オススメ

プロフィール

月別アーカイブ

タグ

RSSリンクの表示

最新コメント

最新トラックバック

Powered By FC2ブログ

QRコード

久々の米ドル円、下落シグナル

久々に米ドル円で下落シグナルがでました。
ポイント&フィギュアチャート自動作成マクロで描いたチャートで確認していきましょう。

米ドル円の基準枠です。


基準枠では下落シグナルが出ましたが、2倍枠ではまだ出ていないところが、為替王様の言う「最後に(年内に)円安方向へ(120円あたりへ)吹き上げが生じる可能性はまだかすかに残されているので油断はできませんが・・・」ということなのでしょう。

素直に秘伝チャートに従うならば、「ちょっとした調整(反落)局面にこれから入る可能性が上回りつつある」ということで、下落めどは、上の画像にもありますように、116円台半ばということになります。

普段より小さめのポジションで売りにいく感じですかね。
調整が入るのか、はたまたダマシで終わるのか?どっちかなぁ?


トルコ円、トラリピレポート

今日は、EVAネタなしで、レポートのみです。
11月から、10銭刻み、200円利益確定の設定に戻して、3週経過。42回リピート、利益8592円プラスです。


~ トルコ円トラリピ レポート(2014/9/22スタート。10銭刻み、200円利益確定) ~

2014/11/23  9週経過  リピート168回  利益34,617円  含み損-880円
(10/31に想定レート、50円を上抜けてノーポジション。2014/11月から10銭刻みにもどす。)
2014/11/02  6週経過  リピート126回  利益26,025円  含み損-0円
2014/10/18  4週経過  リピート55回  利益14,144円  含み損-10,770円
(10/16安値46.12円時点での必要証拠金+含み損=-150,295円)
2014/10/11  3週経過  リピート16回  利益4,804円  含み損-25,410円
2014/09/27  1週経過  リピート1回  利益352円

お待たせしました!

大変お待たせしました!
ついに垂直計算機能を装備した「ver.600」お試し版をリリースします。



使ってみたい方は、「禁断のマクロ希望」とメールください。
ダウンロードURLをお知らせします。
メールのあて先: kawaseohji◎gmail.com
(◎を半角@に置きかえて送信してください。)


基本的な使い方、動作環境などは変わっておりませんので、
右側のリンクから、過去記事などを参照してもらえれば大丈夫だと思います。


先日、罫線の話を書きましたが、皆さまで設定していただけるようにしました。
具体的には、A30、A31のセルに入力した文字列が表示されるというものです。
半角で18~20文字くらいが適当なものになると思います。


↑こんな感じです。


過去にもエクセルの小数点の問題に悩まされたのですが、とりあえず、ターゲットがちゃんと計算されているかどうか、みてください。他にも、使ってみて、不具合やおかしいな?と思われるところがありましたら、何でもメールください。

あと、ロングバージョンはもうしばらくお待ちください。
お試し版と同じように使えるように。またお試し版のように、1つのデータから3枚分チャートが描けるように大幅に仕様変更しております。より使い勝手がよくなるように改良しておりますので、こちらもご期待ください。


表示方法に悩んでおります。

ポイント&フィギュアチャート(秘伝チャート)+売買ジャッジ自動作成マクロ(通称:禁断のマクロ)の新バージョン、せのび・垂直計算機能を追加したバージョンなんですが・・・どのように表示するかで迷っております。


一番シンプルに横線だけで分けたもの。
上段がシグナルが出た日付と、その日の終値。
中段が水平計算(だんご計算)式と、そのターゲット。
下段が垂直計算(せのび計算)式と、そのターゲット。



「水平」「垂直」と漢字で表示を入れたもの。基本的、教科書的なものです。



「だんご」「せのび」と、為替王さまのマニュアルに合わせた表記のもの。



Sheet1の任意のセルに、皆さまで入力していただいて、好きな文字を表示させることも可能ですが・・・
僕的には、為替王さまのマニュアルに合わせた、ひらがな表示が好みなんですが・・・皆さま、ご意見などありましたらお寄せください。

休むも相場

先週末は、予想外の「日銀の追加緩和」で、チャートもムチャクチャになってしまいましたね。こうなると、しばらく、上がるのか下がるのか、わからない状態が続くので、為替王さまも言われるように「休むも相場」がいいということでしょう。こういうときはトラリピがいいですね。相場が上下するたびに少しずつ稼いでくれるので。

それと大変お待たせしております、ポイント&フィギュアチャート(秘伝チャート)+売買ジャッジ自動作成マクロ(通称:禁断のマクロ)の新バージョンですが、ただいま全力で製作中でございます。今しばらくお待ちくださいませ。

トルコ円、トラリピレポート

ミサト:
今週「日銀の追加緩和」により、為替が急騰したけど、
トラリピはどうなっているの?現状を報告して。


マヤ:
トルコリラ円のトラリピは50円以下のレンジを想定してしかけていたので、
完全に上抜けてしまって、今はノーポジションです。
今までの利益は、26,025円。含み損はありませんけど・・・。


リツコ:
追いかけて追加設定していくには、それなりの証拠金が必要ね。
シンジ君、大丈夫かしら?


シゲル:
今と同じ5銭刻みで追加設定していくのは、危険だと思います。
この反動で急落でもしたら・・・


マコト:
白旗でも、あげますか?


ミサト:
その前にちょっち、やっておきたいことがあるの。
設定を10銭刻みに戻して、追加設定するわよ。


マコト:
えっ!?




~ トルコ円トラリピ レポート(2014/9/22スタート。10銭刻み、200円利益確定) ~

(10/31に想定レート、50円を上抜けてノーポジション。2014/11月から10銭刻みにもどす。)
2014/11/02  6週経過  リピート126回  利益26,025円  含み損-0円
2014/10/18  4週経過  リピート55回  利益14,144円  含み損-10,770円
(10/16安値46.12円時点での必要証拠金+含み損=-150,295円)
2014/10/11  3週経過  リピート16回  利益4,804円  含み損-25,410円
2014/09/27  1週経過  リピート1回  利益352円
 | HOME |