ポイント&フィギュアチャート(秘伝チャート)自動作成プログラム

カテゴリ

検索フォーム

最新記事

読め!

オススメ

プロフィール

月別アーカイブ

タグ

RSSリンクの表示

最新コメント

最新トラックバック

Powered By FC2ブログ

QRコード

トルコ円、トラリピレポート

ミサト:
今週、トルコリラ円が急落したけど、大丈夫だったの?

マヤ:
今週10/16木曜日に46.12円まで急落した時の含み損と証拠金を合わせて必要だった資金は、150,295円。そして1週間終わって10/18土曜時点での利益が、14,144円、含み損、-10,770円。なんとか今週はプラスです。

リツコ:
すごいわね!今週はだいぶ為替が動いたとはいえ、この1週間で約1万円も利益を積み上げるなんて。想像以上だわ。


~ トルコ円トラリピ レポート(2014/9/22スタート。5銭刻み、200円利益確定) ~

2014/10/18  4週経過  リピート55回  利益14,144円  含み損-10,770円
(10/16安値46.12円時点での必要証拠金+含み損=-150,295円)
2014/10/11  3週経過  リピート16回  利益4,804円  含み損-25,410円
2014/09/27  1週経過  リピート1回  利益352円


米ドル円が下がっていますね。

これは、米ドル円の2倍枠のチャートです。


為替王さまの解説にもありますように、10/7の終値で出たターゲット、106.036円に見事、一直線に到達しております。

僕は基準枠の方を重視していましたので、正直ここまで下落するとは思ってもなく、107円台で止まるのでは?と考えていたため、先日109円70銭台で利食いしたあとは、108円で買いなおしたのですが・・・まだまだ未熟ですね。

ターゲット到達後はしばらく上下動をはさむでしょうが、再度上昇を期待したいです。

トルコ円、トラリピレポート

ミサト:
シンジ君、9/20からM2Jでトルコ円トラリピがスタートして、
3週間が経過したけど状況はどうなの?


シンジ:
ミサトさん、スタートしてから全然リピートしないから、
10月に入って、5銭刻みに追加注文したんですけど、
最近、急落して・・・どうしよう!!


アスカ:
あんたバカぁ~~!!
そんな設定うまくいくわけないでしょ!
あたしにまかせないよ!!


リツコ:
単純に計算して約2倍。
40円まで下落したら、100万円強の証拠金がいるわね。


マヤ:
この3週間でリピートした回数が16回、利益3200円。
それにスワップが加算されて、トータル4804円の利益があります。
含み損、評価損益は-25,410円。今の時点では赤字です。


ミサト:
シンジ君、トラリピは長く続けるほど利益が積み上がって元本割れしなくなるの。
今がふんばり時よ。頑張ってね。




~ トルコ円トラリピ レポート(2014/9/22~10/10) ~

シンジ君  リピート16回  利益4,804円  含み損-25,410円 (トルコリラ円、5銭、200円)

今週はとりあえず様子見

米ドル円を利食ってしまいました。

金曜夜のアメリカ雇用統計の良好な内容を受けて、ドル買いが進み、結果、秘伝チャートでも上昇シグナルがでましたが、売買ジャッジは赤のままですし、110円を超えなかったことで為替王さまも「・・・ちょっと気になります。」と書かれているし・・・。目先下がるかも?と思って米ドル円を利食い売りし、少し下の水準で買い指値をいれました。どうなるかな~。

他の通貨は、と言いますと、ポイント&フィギュアチャート(秘伝チャート)+売買ジャッジ自動作成マクロ(通称:禁断のマクロ)の一覧表を見ていただきますと、下落シグナルに加えて、売買ジャッジは赤のオンパレードですし、こりゃ下げるな、というのは明白かなーと思います。

ということで今週は為替王さまの書かれているメドをにらみながら様子見ということで、いきましょう。

M2J、新為替データ対応バージョンアップ



先週9/20より、M2Jさまでトルコリラ円の取り扱いがスタートしました。
それに伴い、M2Jさまから提供される為替データの中身の配列が変更されております。

ポイント&フィギュアチャート(秘伝チャート)+売買ジャッジ自動作成マクロ(通称:禁断のマクロ)も、
それに対応するためのバージョンアップ
(ver.505→ver.506)を行いました。

従来のままですと、M2Jからデータを取り込んだ際に、香港ドル円、南アフリカランド円のシートに、別のデータが読み込まれる、という不具合が生じます。

新しいバージョンのダウンロード方法を、正式版購入者の皆さまにはメールでお知らせしておりますが、数名の方が届かない(アドレスが変更されている?)状況が生じておりますので、このブログでもお知らせしております。

こちらからのお知らせが届いていない方は、お手数ですが、メール送っていただきますようお願いいたします。

今回、M2Jさま、セントラル短資さま、ともにトルコリラ円の取り扱いがありますので、新たにトルコリラ円のシートも追加しましたので、ぜひ、お試しください。

 | HOME |