ポイント&フィギュアチャート(秘伝チャート)自動作成プログラム

カテゴリ

検索フォーム

最新記事

読め!

オススメ

プロフィール

月別アーカイブ

タグ

RSSリンクの表示

最新コメント

最新トラックバック

Powered By FC2ブログ

QRコード

ユーロ/ドルと、NZドル円

しばらくご無沙汰しておりました。

先日書きました、南アフリカランド円ですが、現在は書いた時より、ちょっと上がった程度です。逆に昨日のGDPの発表で、かなり低成長であったことにもかかわらず、南アフリカランドが売り込まれることがなかっただけでもよかった、というところでしょうか。僕は9.7円でポジション持っていましたが、今朝、ポジション解消。プラスのうちに売り払ってしまいました。


さてさて、今日はユーロ/ドルを見ていきましょう。2倍枠です。


為替王さまは完璧にターゲット到達!と言われていますが、長かったですね~。売りポジションをここまでひっぱった人いるんですかね?シグナルがでたのが、7/15の終値、7/16水曜日の朝です。

2倍枠のチャートではきれいに一直線に下落していますが、基準枠では8月中に2回ほど折り返しています。だいたいみなさんそこらへんで決済したんじゃないですかね。

シグナルの出た当時1.35台半ばでポジションとって、1.31台後半で利益確定したとして、およそ400pips弱。これをガッツリGETできた方は素晴らしいと思います。僕にはまだ無理だな。途中でしびれきらしてしまいそうです。
GETできた方、おめでとうございます!


今日はもうひとつ、為替王さまが注目通貨としてあげられた、
NZドル円も見ておきましょう。これも2倍枠です。


ブログの画面の横幅の都合で、4月以降のチャートしか映っていませんが、ポイント&フィギュアチャート自動作成マクロでは、昨年11月からのチャートが描かれています。今年に入ってから、4月と7月にピークをつけてからは、ずるずると下がってきています。

為替王さまが書かれている「目先の重要ポイントは86円台。」というのは、上のチャート見たらあきらかですね。5/29、8/12の86円台前半の水準がサポート帯となり、もしこのサポート帯を下抜けますと、下落が拡大する可能性がある、ということで要注意。ということです。

売買ジャッジも、まだ黒ですが、下がり気味なので、どうなるかわかりませんが、86円台前半が重要ポイントと、いうことです。


今日は南アフリカランド円

お盆ですね~。今朝、市内は道路がすごくすいてて、びっくりしました。みなさんゆっくりされてるんですかね。そんな中、南アフリカランド円が上昇しています。昨日の終値で、0.02円枠のチャートで、2回目の上昇シグナルがでました。



自動計算で、9.852円というターゲットが出ています。0.01円枠のチャートでは9.76円というターゲットなので、2回目のシグナルなので(到達確率が落ちるということも考えて)、控え目にみて、9.8円くらいにはいくんじゃないですかね。

来週20日には物価指数の発表がありますし、その内容によってはどちらに動くかわかりませんが、多少は上がるんじゃないかなということで、南アフリカランド円は買いでいきましょう。

お盆の円高、どうなるか?

お盆に近づいてきましたね。今日からお休みされている方もいるのではないでしょうか。
このお盆の円高のチャンスをものにすべく、各チャートを確認していきましょう。

まずは米ドル円。


為替王さまも書かれているとおり、何か月もつづく101円台の水準を割り込まないと、まー動かないでしょう。ということで、米ドル円はこれまで。


つぎにポンド/ドル(GBP/USD)、2倍枠。


まだまだ下がりそうなチャート形状ですね。
自動計算のターゲットで1.66台半ば。基準枠だと1.67台前半のターゲットが出ています。
為替王さまが書かれている「最悪の場合、1.65台へ・・・」というのは、せのび(垂直)計算で、7/15の1.71421から、8/1の1.68279の下落幅(0.03142)を、8/5の終値1.68853から引くと、1.65711と、1.65台のターゲットが出てきます。
ちょっと押し目狙いで、1.687位から売り浴びせて、1.657まで下落したら300pipsも取れますが・・・、捕らぬ狸のなんとやらです。


次にユーロ/ドル(EUR/USD)


ユーロ/ドルは微妙ですね。確かに基準枠では2回目の下落シグナルが出て、せのび計算も適用できる場面ですが、2倍枠ではターゲット到達。そしてその後、反発と、エネルギーを出し切った形です。確かに上昇シグナルは出てないし、下落シグナル継続中ですが・・・これは微妙ですね。


最後に豪ドル/ドル(AUD/USD)


2倍枠でも2回目の下落シグナルということで、これから下がる感じです。為替王さまの言う、0.91台~0.90台まではわかりませんが、0.92割れくらいは行くんじゃないですか?

以上、お盆の円高をしっかりものにして乗り切りましょう。

しばらくご無沙汰しておりました。

最近、為替が動かないし、日経平均やNYダウのCFDなどにチャレンジしようかなと思いつつ、それらのデータを自動取得するマクロの開発を行っておりました。でもなんかCFDもビミョーですね。

なぜかといいますと、CFDもサービスを終了した会社がけっこうありますもんね。
今は国内でCFDをやってる大手は、GMOクリック証券くらいですか?

ここも取引量が減少してきたら、半年~1年後にサービス終了します。それまでにポジションは決済してください。でないと強制決済いたします。なんてことになったら大変だな~と。


来週からお盆休みに入りますが、円高、株安の様相を呈してきましたが・・・・・どうなりますかね。
またまた日曜夜の「今日のポジション」楽しみにしましょう。

2014年08月09日 | Comments(0) | Trackback(0) | ひとりごと

結局は・・・

しばらくご無沙汰しておりました。

結局は、やはり4回目のシグナルで売りにいくというのは無理というか、無茶でしたね。結局ユーロ円は136円40銭台までしか下がらず、米ドル円につられてか反転上昇。昨日の高値では138円に到達してしまいました。

くよくよしてないで、次に狙えそうなのは・・・豪ドル/ドル(AUD/USD)ですかね。
8/1の為替王さまの記事では「豪ドル(AUD/USD)のレンジ相場の下抜けなどを注視したい・・・」とありますが、すでに下抜けて、どれくらいまで下がるかな?というところですが・・・これまた日曜夜の記事をたのしみにしておきましょう。

2014年08月02日 | Comments(0) | Trackback(0) | ひとりごと
 | HOME |