秘伝チャート(ポイント&フィギュアチャート)+売買ジャッジ自動作成マクロ

カテゴリ

検索フォーム

最新記事

読め!

オススメ

プロフィール

月別アーカイブ

タグ

RSSリンクの表示

最新コメント

最新トラックバック

Powered By FC2ブログ

QRコード

ユーロ円で売りシグナルがでました!

ユーロ円で「売り」シグナルが出ました。
ひさびさにキレイな形状からの売りシグナルです。

では、基準枠でチャートを確認しておきましょう!


ターゲット自動計算もバッチリのパターンですね。
為替王さまのブログでも「ユーロ円は(中略)その安定が崩れそうな兆候が出ています。とりあえず139円台前半が下落目処になるのではないかと考えます。」
もうそのままターゲットは、139.118円となります。

このブログ書いてる現在、140.50円前後ですので、ここから売りにいったとすると、ターゲットまで約1円40銭。損切りポイントまで約1円という状況ですから、これはいい勝負じゃないですか?

今まで各通貨、膠着した状態が続いていましたから、これは期待したいシグナルですね。
ユーロ円は「売り」でいきましょう!


今週は円高警戒ですか!?

ここしばらく、動きのない相場になってますね。
嵐の前の静けさなのでしょうか・・・。

金曜夜の為替王さまのメルマガでは、「3月は苦戦している状況・・・」とのことですが、こういう状況だと確かに稼ぎようがないですよね。

今週は木曜以降、重要経済指標の発表がありますから、水曜までは静かな状況なのかな。

こういう時って、不安になりますよね。
どっちに動くんだろう???って。

メンタル面の強さも必要なのはわかりますが・・・
ん~どうなるかな。

米ドル円とポンド円で、

週末金曜の終値で、米ドル円、ポンド円で「売り」シグナルがでました。
全体的にも重たい雰囲気と言うか、どちらかというと下向きかけてるような・・・。為替王さまはどう判断されるのか。日曜夜12時ごろの「今日のポジション」注目です。

ポンド/ドル(GBP/USD)で売りシグナルがでました。

ポンド/ドル(GBP/USD)の基準枠、2倍枠で売りシグナルがでました。
まずは基準枠のチャートを確認しておきましょう。



きれいに6列分の保ち合いができてます。ターゲットも1.6483となっております。2倍枠なら、さらに遠いターゲットがでています。ポンドドルが、このターゲットまで下落したら、ポンド円もつられて(米ドル円が103円のままと仮定したら、103x1.6483=169.77円)170円割れの水準まで下がる可能性もある、ということになります。

為替王さまの3/11の記事では、ポンド円に関しては「本日以降もずっともたつくようですと問題ですが・・・」と控えめな表現ですが・・・。米ドル円の上昇に相対して下がるんですかね?するとポンド円も、さほど影響は受けないのでしょうか?どうなるんでしょうね??
ちょっとポンドは要注意ですね。

今週も始まりましたね。

先週末の波乱から明けて、今週も始まりましたね。

先週の大負けの原因は、フライングでヤマはってポジション持ってしまったことと、ジャッジの数値の変化に気がつかなかったこと。為替王さまの3/7の記事で「『2012年版』P.136で解説しました高度なテクニック(相場がXXXにXXXずに、すぐにXXXへXXXX場面は要注意)がピタリとはまりました。」

確かに2012年版も購入して、読んでますけど、すっかり忘れていました。まだまだ未熟ですね。(悲)


さてさて今週はといいますと・・・。
とりあえずは為替王さまの書かれている円安方向でいいかと思います。

禁断のマクロ(ポイント&フィギュアチャート自動作成マクロ)で描かれたチャートを見てみますと、中には「ん!?そこまで伸びるかな??」と思われるものもありますが、まぁとりあえずは円安方向ということで。



話は変わって、禁断のマクロ(ポイント&フィギュアチャート自動作成マクロ)開発の話しですが、やはり、
ターゲット自動計算機能は、はずそうと思います。

でもターゲット計算しやすいように、起点と、日付だけは表示されるように残したいと思います。

やっぱりこの秘伝チャート(ポイント&フィギュアチャート)はシグナルが出た時のパターンが重要。どう読み解くか?がカギになりますね。そしてパターンを、どう読み解くか?は、まだまだ研究課題だと思います。

2014年03月10日 | Comments(1) | Trackback(0) | ひとりごと

やられてしまいました。。。

昨日、心配していたことが本当に・・・ヤラれてしまいました。米ドル円は損切りするハメに。忘れかけていた、AUD/USDの売りポジションも損切り・・・。

さらに悲劇なのは、昨日出たポンド円の買いシグナル。171円で買いの指値をしていたのですが、ヒットせずにそのまま上昇。172円台のターゲットに到達してしまいました。成行で買っていればよかった。そうすれば、その利益で多少は米ドル、豪ドルの損失が相殺されたのに・・・。

ジャッジの数値だけみて、フライングで米ドルを「売り」にいって、そして愚かなことに、102.3円近辺まで上昇したときに、さらに「売り」浴びせてしまいました。結果、損失を膨らませてしまいました。

僕は夜勤の仕事をしていまして、仕事中はPCは見られない環境で、iPhoneだけが頼りなんですが。なんか約定メールがたくさんくるな?トラリピも仕掛けてるので、これは相場が動いてるな。しかし仕事中はメールもろくに確認できないので、どちらに動いているのかがわからない。朝3時頃、ひと段落ついた頃にiPhoneを見たら・・・「うわぁ~」でした。

仕事終わって、朝8時半ごろ帰宅して、PC立ち上げて、FXの取引画面、為替王さまのブログ、秘伝チャートをマクロで自動作成して・・・泣く泣く損切りいたしました。1ヶ月の給料分くらいの損失です。

悔やんでも仕方ないので、今朝さっそく米ドル円を103円で「買い」にいきました。
チャンスはまた来る!と信じて。富裕層目指して頑張りましょう。
僕のしょーもない記事に付き合っていただいてありがとうございました。

2014年03月07日 | Comments(0) | Trackback(0) | ひとりごと

ポンド円で買いシグナルが出ました。

今朝、ポンド円で買いシグナルが出ましたね。
みなさまのお手元のポイント&フィギュアチャート自動作成マクロでも、シグナルが出ていると思います。とりあえずは為替王さまも書かれている、172円台がターゲットです。

ところで、米ドル円はどうなるんでしょうか!?
実は・・・フライングで・・・「売り」ポジションを持ってしまいました。3/3の記事を書いた時は、シグナルはまだ出ていませんが、ジャッジが赤に変わったので「こりゃ下がるだろう!」と思い込んで「売り」にいってしまいました。

そしたらなんと翌日には、また黒に・・・。今日はまたジャッジの数値が上昇しているではありませんか!?(汗)「こりゃ、早まったかな!?」と正直、あせっております。このまま買いシグナルが出たら損切りするハメに・・・(悲)

こういう場面が難しいですね・・・。

豪ドル円、第1ターゲット到達おめでとう!米ドル円はこれから??

月曜日。いきなりの窓あけではじまりましたね。
豪ドル円もほどなく第1ターゲットに到達。いつものごとく僕は少し手前で利益確定の指値をしていました。具体的には91.3円で売り>90.2円で利益確定。無事1円10銭分GETできました。ごちそうさんです(笑)
では、チャートを見て確認しておきましょう。


自動計算では2列の計算になっていますが、
みなさんわかりますね?これは6列で計算するべきですよね。
(あまり自動計算に頼りすぎないでくださいね。)

6列で計算しますと、0.1x3x6列=1.8円分。91.976-1.8=90.176円。為替王さまは90円台前半と書かれていましたが、これが第1ターゲットになります。今朝ほどなく到達となりました。おめでとうございます。


豪ドル/ドル(AUD/USD)のチャートも見ておきましょう。


これも自動計算は3列ですが、6列で計算したい場面です。すると、0.89719-0.018=0.87919となり、為替王さまが3/3の記事で書かれている「今週は0.88台に突入してさらに0.88を割れる可能性もあるのではないかと考えます。」この具体的メドが、0.87919ということになります。

豪ドル円は第1ターゲットに到達してしまいましたが、AUD/USDはまだ下落余地がありますので、とりあえず、AUD/USDを売りに行きましょう。


最後に米ドル円も見ておきましょう。


これまた、いびつな形状ですね。
為替王さまも「いびつなチャート形状を解きほぐすテクニックを使ってください」ということですので、解きほぐしていきましょう。

まずは手前の保ち合い5列分(BM列~BQ列)ですかね。
まだシグナルは出ていませんが、ここから売りシグナルが出たとすると、2/14の101.801を起点として
第1ターゲットは、5列1.5円分を引いた、100.301円
第2ターゲットはBI列からのガッツリ9列2.7円分を引いた、99.101円

これが為替王さま3/3の記事の「まずは2月上旬に記録した年初来安値を更新して100円近く。さらに言えば、100円の大台を割れて99円近辺へと下落の流れが拡大するシナリオも浮上します。」
この話の具体的なメドとなります。


2月は疑心暗鬼になったり、自信持てなくて見逃したりして、いまいちの成績だったのですが、3月相場はうまく波に乗れそうかな。
みなさん頑張って稼いでいきましょう!!
 | HOME |