秘伝チャート(ポイント&フィギュアチャート)+売買ジャッジ自動作成マクロ

カテゴリ

検索フォーム

最新記事

読め!

オススメ

プロフィール

月別アーカイブ

タグ

RSSリンクの表示

最新コメント

最新トラックバック

Powered By FC2ブログ

QRコード

10倍返しだ!超高速、禁断のマクロ。もうすぐリリース!

大変ご無沙汰しております。為替王子です。
みなさまからたくさんのお問い合わせメールをいただいております、禁断のマクロ。エクセル用のポイント&フィギュアチャート(秘伝チャート)+売買ジャッジ自動作成マクロですが、もうまもなくリリースできると思います。

今回の改良点では、高速化を目指して改良を進めてまいりました。
前回のバージョンでは、1枚のチャートを描くのに10秒ほど。(僕の古いマシンで、)10通貨ペアx2種類=合計20枚のチャートを描くのに4分ほどかかっていました。
僕も毎朝、PCを起動し、マクロをスタートさせてから、湯沸かしポットのスイッチを入れ、コーヒーまたは紅茶を入れてから、PCの前に戻り、相場分析をしていました(笑)

それが今回劇的なスピードUPができました。
エクセルのシートの再計算をOFFにすることと、描画中の画面表示をOFFにすることで、なんとチャート1枚描きあげる時間は1秒ほどに短縮されました。10倍返しならぬ、約10倍速!!

また、このマクロを使っていただいた方の中には、「次々とチャートを書きあげていく様子を見ているのが楽しい!」というご意見もいただいてますので、画面表示に関しては、ON/OFFが選択できるようにしてあります。画面表示ONでも、3秒ちょっと。倍返しならぬ、約3倍速です!!

下の画面写真を見ていただきましょう。
D20のセルに「1」または「0」を入力しておくことで、画面表示のON/OFFを選択できるようにしてあります。


また売買シグナル設定も追加しました。これはチャート上に売買シグナルを表示するもので、通常は「○」「×」表示で通常のチャート表示と変わりないのですが、上の画面写真のように「△」「▽」マークなどを入力してもらうと、
チャート上には・・・このように表示されます。




全角文字でしたらなんでもOKですので、このように漢字を入力すると・・・


チャート上ではこのように表示されます。


これはお好みで変更していただけたらと思います。


もう、まもなくお試し版公開予定です。
その後、バグやエラーなどを修正し、正式版公開となる予定ですので、もうしばらくお待ちください。
 | HOME |