秘伝チャート(ポイント&フィギュアチャート)+売買ジャッジ自動作成マクロ

カテゴリ

検索フォーム

最新記事

読め!

オススメ

プロフィール

月別アーカイブ

タグ

RSSリンクの表示

最新コメント

最新トラックバック

Powered By FC2ブログ

QRコード

ポイント&フィギュアチャート自動作成マクロのQ&A

やっぱりみなさん、このチャート作成には手間どっていたみたいですね。大反響いただき大変うれしく思います。

使い方などにいくつかご質問をいただきましたので、ここで回答させていただきます。

1、毎日のデータ更新はどうするのか?
2、動作環境は?
3、枠設定を変更したい場合。個別にチャートを描く方法。
4、エラー「インデックスが有効範囲にありません。」が出た場合。

スポンサーサイト

ZAR/USDを、USD/ZARに変更しました。

ポイント&フィギュアチャート自動作成マクロの、ZAR/USDのチャートを、USD/ZARに変更しました。

Q&Aにも、「インデックスが有効範囲にありません。」というエラーがでた場合の対処法を追加いたしました。

ポイント&フィギュアチャート自動作成マクロの使い方

ここではポイント&フィギュアチャート自動作成マクロの使い方をご説明します。
簡単な流れはこのようになります。

1、為替データをM2Jのサイトからダウンロードする。
2、マクロで為替データを読み込ませる。
3、チャートを描く。


ポイント&フィギュアチャート自動作成マクロ公開!

すべての為替王ファンに贈る、ポイント&フィギュアチャート(秘伝チャート)+売買ジャッジ自動作成マクロ(エクセル用)を開発いたしました。

この秘伝チャートや売買ジャッジは手書きで作ると、けっこう手間がかかるんですよね。せいぜい2~3通貨ペア分、作成するのが精一杯じゃないでしょうか?

しかし、そんな苦労とも、もうおさらばです。


豪ドル円で売りシグナル。

豪ドル円で売りシグナルがでました。為替王さまのブログでも書かれていますが、チャート画像と共に分析していきましょう。

5/17の豪ドル(AUD/USD)急落について・・・

5/17の「豪ドル(AUD/USD)急落についてQ&A特集」で、とても参考になる記事がありましたので、引用させていただきます。
引用元>http://blog.livedoor.jp/kawase_oh/archives/51949649.html

ポイント&フィギュアチャート自動作成マクロは準備中です。

しばらくご無沙汰しておりました。

現在、ポイント&フィギュアチャート自動作成マクロは改良と配布準備中です。以前の記事を見てメールいただいた方には申し訳ございませんが、もうしばらくお待ちください。

それとメールアドレスも、livedoorメールのサービス終了にともない、変更いたしました。新しいメールアドレスは、
kawaseohji★gmail.com(★マークを半角@に置き換えて送信してください。)

また、完成しましたら、このブログ上にて発表させていただきます。
 | HOME |