ポイント&フィギュアチャート(秘伝チャート)自動作成プログラム

カテゴリ

検索フォーム

最新記事

読め!

オススメ

プロフィール

月別アーカイブ

タグ

RSSリンクの表示

最新コメント

最新トラックバック

Powered By FC2ブログ

QRコード

さてさて、ひさしぶりの今週のポジション

今週は崩れていきそうな感じですね。
米ドル円は為替王さまにおまかせするとして、ユーロが崩れそうですね。

スポンサーサイト

しばらくご無沙汰しておりました。

みなさん、しばらくご無沙汰しておりました。

ポイント&フィギュアチャート自動作成ソフトのお試し版を配布後、みなさんから、ご意見、ご感想をいただいて思ったのが、凡用版とも言うべきものが求められているのかな?と思いました。

凡用版というのは、FXだけでなく日経平均や個別の株価などにも使えるもの。先日、無料配布させていただいたお試し版も、分析対象の単価10万までいけますので、日経平均やNYダウなどにも応用できるんですけどね。

あとは過去のデータ検証のために、長い期間のチャートが作成できるもの。
お試し版は200日分でしたので、これは確かに物足りないですね。みなさんどれくらいの長さのものが必要でしょうか?1000日?約4年分位?

ということで、ただいま凡用版の作成に着手しております。データ読み込み機能は省いて、期間は1000日分。チャートは1種類のみ。分析対象の価格帯は10万まで。10万を超えるような場合は、みなさんで係数を入力していただくようなものにする予定です。株価で100万くらいのものならデータを貼りつけ後、セルにこんな感じの数式(=B2/100)を入力してもらって、価格を100分の1にしてチャートを描く。という仕様になると思います。

完成したら、またブログでお知らせしますので、お楽しみに!!

豪ドルが微妙な状況ですね。

今、豪ドル円(AUD/JPY)と、豪ドル/ドル(AUD/USD)で売りポジションを持っておりますが、今朝チャートを見てみるとロスカットポイントに近く、微妙な状況ですね。

ちなみに豪ドル円のロスカットポイントは、2/22の終値の96.40銭台。豪ドル/ドルも同じく2/22の終値1.32台半ばとなります。豪ドル/ドルは、まだ距離がありますけど、豪ドル円はもうすぐそこです。

こういう時って、精神的にツライですよね。早めにロスカットしたほうがいいのかな?とかビビッてしまいます。でもチャートやシグナルに従うのが基本と思って、明日の朝まで様子見ましょう。

PFチャートのお申込み、ありがとうございました。

今週はあまり相場が動きませんね。
しばらく様子見かな。

ポイント&フィギュアチャート自動作成マクロへの、多数のお申込みありがとうございました。ここで、このマクロの使い方について、いくつか注意点をあげておきます。

 | HOME |