ポイント&フィギュアチャート(秘伝チャート)自動作成プログラム

カテゴリ

検索フォーム

最新記事

読め!

オススメ

プロフィール

月別アーカイブ

タグ

RSSリンクの表示

最新コメント

最新トラックバック

Powered By FC2ブログ

QRコード

米ヤフーファイナンスの残念な仕様変更。FTSE100の時系列データがなくなりました。

5月中旬から、米ヤフーファイナンスのデータ提供方式が変更になったもようで。そして残念なことに、英FTSE100の時系列データがなくなっていました。独DAXはあるんだけどね。これから追加されるのかな?その変更に対応する形で、米ヤフーファイナンスバージョンをリリースしましたが、データは各自ダウンロードしてもらう仕様になっています。

やっぱりプログラムでデータ自動取得はサーバーに負荷かけるのかなと思いつつ、今のご時世、数百キロバイト程度のCSVデータごとき、なんぼの負荷やねん、とも思いますが、やられる側からしたら、イヤなもんでしょうね。ボット対策とかされたら、1発アウトですし。

ここに無料データの悲しさがありますね。

世の中にはブルームバーグのように、データ提供でお金を取ってる会社もあれば、ほとんどのFX、証券会社は口座を持ってる顧客にのみデータや、チャートが見られるサービスを提供しています。そんな中、ヤフーファイナンスをはじめ、セントラル短資さんや、M2Jさんは口座持ってない人でも、無料でデータをダウンロードできるようにしてもらってる貴重な存在だと思います。ここで改めて感謝の言葉を書き記したいと思います。
いつも、ありがとうございます。

スポンサーサイト

株価指数データ取得障害について

今朝から、アメリカヤフーファイナンスより、株価指数のデータが取得できなくなっております。
サーバーの障害なのか、仕様の変更なのか、ただいま調査中です。

続報:2017/05/17 17:00
アメリカヤフーファイナンスの株価指数データの取得アドレスが変わっていました。一時的なものなのか、これから新しいアドレスになるのか、ちょっとまだわかりませんが、プログラムの方はマイナーバージョンアップで対応していきたいと思います。

続報:2017/05/19 7:10
いろいろお問い合わせをいただいておりますが、マイナーバージョンアップ自体は1週間ほどでできると思いますが、しかしこのデータ取得先のサーバー変更が一時的なものか、恒久的なものか、なんとも言えません。(知ってる方がいましたら、僕が教えてほしいです。)ですので、バージョンアップ後、また元に戻った、とかだと余計混乱させるかも知れませんが、今後の対応としましては、旧ver.801と新ver.802と両方ダウンロードできるようにすることになるかと思います。

あけまして、おめでとうございます。

皆さまへ、お年玉として、禁断のマクロ最新バージョン801をお送りします。

このプログラムは、すべての為替王ファンに贈る、ポイント&フィギュアチャート(秘伝チャート)+売買ジャッジ(MACD改)を自動作成する、エクセル用のプログラムです。

使ってみたい!という方は、
メールの題名に「禁断のマクロ希望」とお書きになって
下記のあて先までメールください。
お試し版ダウンロードURLをメールにてご案内いたします。

メールのあて先: kawaseohji◎gmail.com
(◎を半角@に置きかえて送信してください。)

ポイント&フィギュアチャート(秘伝チャート)+MACD(売買ジャッジ)自動作成できるエクセル用マクロ

先日リリースしました「禁断のマクロ」ポイント&フィギュアチャート(秘伝チャート)+MACD(売買ジャッジ)自動作成できるエクセル用マクロの動画解説を掲載いたしました。



YouTubeから大きな画面でご覧ください。
    ↓ ↓ ↓
https://www.youtube.com/watch?v=d0H6IuIv7AA

ポイント&フィギュアチャート自動作成マクロ ver 8.0.0 登場!

なんだコレは?
目の錯覚なのか?
いつも見慣れたポイント&フィギュアチャート自動作成マクロの「Sheet1」の画面じゃないのか?



いいえ、違います。目の錯覚ではありません。ポイント&フィギュアチャート自動作成マクロ、通称、禁断のマクロの最新バージョンの画面です。

今まで別々だった日経225、NYダウバージョンが統一されました。
また、データ読み込みもセントラルバージョンのように自動化されました。

これで、あなたは、
ファイルを開いてから「2クリック」だけで、


26通貨ペア+日経225、NYダウのチャートが作成できるようになりました。
今日より、ダウンロードできますので、ぜひお試しください!

使ってみたい!という方は、
メールの題名に「禁断のマクロ希望」とお書きになって
下記のあて先までメールください。
お試し版ダウンロードURLをメールにてご案内いたします。

メールのあて先: kawaseohji◎gmail.com
(◎を半角@に置きかえて送信してください。)

 | HOME | OLD »»