ポイント&フィギュアチャート(秘伝チャート)自動作成プログラム

カテゴリ

検索フォーム

最新記事

読め!

オススメ

プロフィール

月別アーカイブ

タグ

RSSリンクの表示

最新コメント

最新トラックバック

Powered By FC2ブログ

QRコード

2017/09/18今週のポジション

先週はお休みしてしまいましたが、今週からまた頑張って儲けていきましょう!
北朝鮮のミサイル問題でなにかと揺れ動いていましたが、まずは基本のチャート分析から。

米ドル円、2倍枠です。
ポイント&フィギュアチャート

110円と109円の枠のところに線を引いてみました。
水曜日に2倍枠でもシグナルが出て上昇中との判断です。

ターゲットはAI列までがっつり8列計算したら115円台。AK列まで控えめに計算したら、113円台後半ということになり、今まだ110円台後半なので、そこまで行くとしたら3円~4円分ほどの利益が期待できることになります。



2017/09/04今週のポジション続報

9/4の今週のポジションの記事の中で、
「まだ上昇するでしょう。」なんて書いておきながら、結局は損切りするハメになりました。しかし、今回の局面はすごくいい例になるので、動画で解説いたします。



YouTubeの大きな画面で見る方はこちら
 ↓ ↓ ↓
https://www.youtube.com/watch?v=h1v7VnLLC8E


2017/09/04今週のポジション

日曜日に北朝鮮の核実験のニュースが飛び込んできましたが、とりあえずは基本に基づいてチャート分析していきましょう。

米ドル円、基準枠です。


先週、火曜日の終値(日本時間では水曜の朝)に買いシグナルがでてるんですよね。みなさん上手く波に乗れましたか?ちゃんと毎日チャート作成して、ポジション持った方は、すでに60銭分、1万通貨なら6千円、10万通貨なら6万円ほど含み益がある状態です。

そして先週の終値も、直近高値8/30の110.27円を少し超えて終わっている状態なので、まだ上昇するでしょう。


ターゲットは画像に出ているように111.338円なのですが、手堅く少し手前で利益確定しても約1円50銭分ほど。今から買いにいくなら少しひきつけて110円ちょうどくらいで買えれば約1円分ほどの利益が期待できると思います。

2017/08/28今週のポジション

さてさて、為替相場全体的にむつかしい状況になってきましたね。今週は米ドル円とユーロ円を見ていきましょう。

まずは、米ドル円、基準枠です。


これはわかりやすいですよね。下方向は109円ちょうど付近がメド。上方向はとりあえずは109.554円を超えるとシグナル発生。しかし、110円台後半、110円60銭台~70銭台に壁あり。みたいな状況です。



では、先週ダマシがでたユーロ円。基準枠。


ちょうど、使い方サポートのグループチャットでも質問が出てました。
このユーロ円の2回目のシグナルは、損切りポイントが深すぎるのと、2回目のシグナルは到達確立が下がる、ということで、危険!とお答えさせていただきましたが。その通りになりましたね。

ま・さ・か、、、このブログの読者の皆さまは、このシグナルで売りにいってませんよね?

多少経験も必要ですが、こういうパターンは危険なので、よく覚えておいてください。


また今週は通貨ペアごとに動きがまちまちで、ちょっと予想しにくい状況ですので、あまり無理に勝負に行かないほうがいいかと思います。

2017/08/21今週のポジション

皆さま、お盆の円高ターゲットは儲けられましたか?
為替王さま風には、

1万通貨で⇒ 利益20万円!
10万通貨で⇒ 利益20万円!
100万通貨で⇒ 利益200万円!

儲けることが可能でした。
おめでとうございます!


ということで、米ドル円、豪ドル円は
ターゲットに到達したので、今週は
ユーロ円を見ていきたいと思います。

ユーロ円、基準枠です。


為替王さまのブログでも、ちょこちょこ(中略)下支えされたり反発したりしています。
ただ(中略)特にトレンドが変わったわけでもないので・・・

ということなので、まだもう少し下げるのかな、という見方ができると思います。

最終的にはどこまで下げるんでしょうか?

やっぱ夏は円高なのか?

豪ドル円、NZドル円までも円高シグナルがでましたね。やっぱ夏は円高なんでしょうか?
またまたP&F自動作成プログラムで描いたチャートを確認していきましょう。

豪ドル円、基準枠です。


きれいな形でシグナル出てますね。ちなみに対ドル相場。AUD/USDでも売りシグナルが同時に出てますので、これは下げるだろうな、という判断でいいと思います。

気になるターゲットですが・・・まっ、これは自動計算どおりで6列計算でいいんじゃないですか?為替王さまは8列計算されて、85円台半ばと言われていますが、最大そのあたり。控えめにみて86円そこそこ。という見方でいいと思います。

 | HOME | OLD »»