ポイント&フィギュアチャート(秘伝チャート)自動作成プログラム

カテゴリ

検索フォーム

最新記事

読め!

オススメ

プロフィール

月別アーカイブ

タグ

RSSリンクの表示

最新コメント

最新トラックバック

Powered By FC2ブログ

QRコード

米ドル円、豪ドル円、そして日経平均の行方。今週のポジション2019/05/20

米ドル円や日経平均は、なんとかかんとか…という感じの1週間でした。今週はどう動くのか?重要ポイントをポイント&フィギュアチャート(秘伝チャート)自動作成プログラムで確認していきましょう。

まずは米ドル円、基準枠から。


あわや、109円台も割れるのか?と思いましたが、なんとか110円台まで反発してきたところです。しかし110円台には節目(2/15、2/26、4/10の終値)も多いので、この辺が要注意なポイントになります。また円高/ドル安方向では109.305円が重要ポイントで、ここを下回ると更なる円高に要注意となります。





次に豪ドル円。これは2倍枠です。


すばらしいチャートですね。一方的にガツーンと下落しています。
豪ドル円は長らくレンジ相場が続いていたので、最初の売りシグナルもダマシかな?と思っていましたが、77円台前半まで下がってきた時からでも売り仕掛けてたら、すでに値幅2円分近くとれています。
1万通貨だと2万円
10万通貨だと20万円
100万通貨だと200万円

相当の含み益が乗ってるという状態です。

いやぁ~この先どこまで下がるのか?
為替王さまの言うとおり70円や、更にそれを下回ることもありえるのでしょうか?
もしそうならば、今から売りにいっても、5円分はとれる!?(100万通貨だと500万円とれる)ということでしょうか?





最後に日経平均。


これも2万1千円近辺に節目がたくさんあるので、ひとまずはそこで反発したというところです。
この後も、2万1千円近辺が重要で、下回ってしまうと大きく下落する可能性も出てくるといった状況です。

スポンサーサイト

円高、米ドル安どこまで?トルコリラ円は??今週のポジション2019/05/13

GW中は平穏だったのですが、GW明けてから急に円高になりました。今回は米ドル円トルコリラ円を中心にポイント&フィギュア自動作成プログラムで描いたチャートを確認していきましょう。

まずは米ドル円、2倍枠(0.2円枠、3枠転換設定)から。


GW明けてシグナルが出たわけなんですが、これもプログラムの仕様で前回のシグナルからの列数を計算する、ということでターゲット計算は2列になっていますが、このチャート形状だと5列計算したいところです。すると、0.2x3x5=3円分。110.972-3=107.972円なんてターゲットがでてきます。為替王さまも「今回の円高トレンドは最大108円台」と書かれている理由だと思われます。

僕は基準枠(0.1円枠)のターゲットと2倍枠のターゲットの中間ぐらいが、せいぜいいいところでは?と思っているのですが、今回は米中の貿易問題もありますので、どうなりますでしょうか。。。





ではでは、次にトルコリラ円0.2円枠のチャートを。


トルコリラ円は4/25にシグナルが出ていたんですね。為替王さまは「最大17円近くとの予想を掲げていました」と書かれていますが、その根拠がこのチャートになると思われます。

ターゲットに近いところまで下げてきているのし、トルコ当局が通貨防衛策を実施していますので、今後戻す、上げる可能性もあることなどから、もうそろそろ利益確定してもいいのでは?と思っています。

米ドル円第1ターゲット到達おめでとう!さらに伸びるのか!?今週のポジション2019/03/23

米ドル円が早速第1ターゲットに到達しましたね。3/20水曜の終値、日本時間だと木曜の朝に出た売りシグナルで、売り浴びせて金曜日中にターゲット到達!今回は勝負が早くて気持ちよかったですね~。

1万通貨で取引していたら、約8千円の利益。
10万通貨だと、8万円の利益。
100万通貨だと、80万円の利益。

を。わずか2日で獲得することができました。
皆様、おめでとうございます!



さて、ここから第2ターゲットまで伸びるのか?皆さま、第2ターゲットはわかってますよね?お手元のポイント&フィギュアチャート(秘伝チャート)自動作成プログラムのチャートの0.2円枠を見ていただくと、はっきり出ています。まだプログラムを持っていない方は下記のフォームからご請求ください。





今回米ドル円は全売りポジションの5分の3を第1ターゲットで利益確定して、残り5分の2を逆指値を入れながら第2ターゲットまで引っ張るつもりです。無事第2ターゲットまで届いてくれますでしょうか??

為替も株も、ちょっと流れが変わってきたのか?2019/03/11今週のポジション

先週末、株も為替も下げましたが、チャート上ではどうなのか?落ち着いてチャート分析していきましょう。

まずは米ドル円0.1円枠から。


こうやって落ち着いてチャートを見てみると、買いシグナルが出たポイント付近まで戻ってきた。ということがわかります。ですので円高トレンドに変化したと言うのはちょっと早いかなと。(でも変化しそうな雰囲気はありますが、、、)
ですので、もし売りシグナルが出た場合は、すぐに売りにいけるよう準備しておきたいところです。



次にユーロ円0.1円枠。


僕がユーロ円の記事を書くのは珍しいですが、この場合、売りシグナルは出ていますが、124円台のサポート帯まで戻ってきたようなチャート形状です。この124円台が分厚いので、なかなか下抜けないと思われますので、今売りにいくのは時期尚早かも。しかし124円台を下抜けた場合は、けっこうビッグチャンス!?ガッツリと下げるような展開になりそうなので、その時が来たら売り浴びせましょう。



次に豪ドル円0.1円枠


これもユーロ円と似たようなチャート形状で、売りシグナルは出ていますが、77円台後半~78円台のサポート帯まで戻ってきた形です。この77円台後半を下抜けるとビッグチャンス到来!となりそうです。



最後に日経平均。


これも売りシグナルは出ていますが、まだ上昇トレンドの中の一服程度と見ることができます。為替王さまの記事にもありますように「日経平均単独ではそれほどの下落エネルギーは見当たらないので、大きく下げる場面があれば、それはチャンス(中略)」という見方でいいと思います。


ということで、大きなチャンスが来そうな雰囲気もありますので、
チャートチェックは毎日マメにしていきましょう!

NZドル円の大幅上昇でガッチリ!2019/02/27今週のポジション

NZドル円の大幅上昇。皆さまガッチリ儲けられましたでしょうか?僕はちょっと遅れてしまって1月の終わり、75円付近からエントリーしたのですが、なかなかいい感じのチャートパターンでしたので、75.5円から、さらに2倍のポジションを買い増して76.5円で決済!
75円からの分が1.5円分。75.5円からの分が1円分 x 2倍でしたので、

各々1万通貨だと、3万5千円の利益。
各々10万通貨だと、35万円の利益。
各々100万通貨だと、350万円の利益。

を。獲得することができました。
無事、利益確定することができた皆様、おめでとうございます!


今回のNZドル円の大幅上昇につきましては、為替王様のブログ記事に詳しく書かれております。下のチャート画像を参考にしながら、読んでみて下さい。今後のトレードに絶対役立つと思います。


 | HOME | OLD »»