ポイント&フィギュアチャート(秘伝チャート)自動作成プログラム

カテゴリ

検索フォーム

最新記事

読め!

オススメ

プロフィール

月別アーカイブ

タグ

RSSリンクの表示

最新コメント

最新トラックバック

Powered By FC2ブログ

QRコード

2017/07/17今週のポジション

世間は3連休。僕の住んでる京都では、祇園祭りのハイライトの山鉾巡行の日です。見たことない、京都に来れない方はKBS京都の中継をご覧ください。解説付きで、わかりやすくていいですよ。


では、今週はNYダウを見ていきましょう。ポイント&フィギュアチャート自動作成プログラムのヤフーファイナンスバージョンで描いたチャートです。枠は20ドル枠。


ターゲット自動計算機能では3列になってますが、これはもう7列ですよね。ということで起点になる21479ドルに、20x3x7列=420ドル足して、21899ドルがターゲットになります。為替王さまのブログでも「短期的な最大メドは2万1900ドル近辺」ということで、ぴったり一致すると思います。なかなかアメリカ経済というか、トランプ相場というか、強いですね。


最近、為替王さまのQ&Aがすごく面白いです。昨日の日曜日の記事も、
結局(中略)、トランプ大統領(中略)ってどうなんでしょう?想像していたよりも、まともな人に思えてきているのですが?

読んでて途中で吹きだしそうになりました。(*^m^)o=3


みんなが疑問に思ってることにズバッと、わかりやすく、面白く、切り込んでくれるところが、為替王ファンとしてはたまりませんね。今後も、わかりやすく面白い記事を期待しております。

スポンサーサイト

2017/07/03今週のポジション

6月後半は円安が進みましたが、7月相場はどうなるでしょうか?ポイント&フォギュアチャート自動作成プログラムで描いたチャートを見ながら確認していきましょう。

米ドル円、2倍枠です。(クリックすると大きく表示されます。)
170703img1.png

トレンドラインを引いてみましたが、ちょうど昨年からの円高トレンドの上限、節目にきています。為替王さまの2017年は円高という予想を信じるなら、もうそろそろ円安の流れが終わって、下落するのかな、と見ることができます。

それに今週は重要イベントが多いので、
7/3月曜、日銀短観。
7/4火曜、アメリカ独立記念日でお休み。
7/7金曜、アメリカ雇用統計。

どうなるかな?といったところでしょうか。

動きませんね。

全体的にこう着状態で、動きません。そんな中、米ドル円でちょろっと買いシグナルがでたり、ユーロ円やポンド円でジャッジが黒になったりと円安方向なのは確認できますが、大きく動くと言う感じはないですね。まっ、しばらく「待ち」ですかね。


先週の円高ターゲットは、モノにできましたか?

先週の円高ターゲットはみなさん、モノにできましたでしょうか?
今週もポイント&フィギュアチャート自動作成プログラムで作成したチャートを見ながら戦略を練っていきましょう。

米ドル円、基準枠です。


買いシグナルが出ていますが、さほど円安エネルギーが大きくないということで、ターゲットは111.465円。今の水準からそんなに距離がない、値幅がないので、わざわざ買いにいくこともないのかな、と思えますし、今年は円高トレンドということを考えると、逆にターゲット付近で売ってもいいかもしれませんね。

僕自身は今回の買いシグナルは様子見でいいのでは?と思っております。

ギリギリ円高ターゲット到達!利益確定できた皆さま、おめでとうございます!

為替王さまのブログで、円高ターゲット到達、勝利宣言が出ていますが、皆さまは無事利益確定されましたでしょうか?

今回、急な下落だったためか、各社で差があったみたいで、6/14の安値は、M2Jのデータでは、108.67円。セントラルさんのデータでは、108.792円。その差、0.12円。

僕は裁量トレードはセントラルさんでしていまして、108.8円で利益確定の指値をしていたのですが、ヒットしませんでした。これはヤバイと思って、スマホから指値をキャンセルし、成行きで決済。109円付近で無事利益確定しました。M2Jさんならヒットしてたんでしょうけど。

当初のターゲットと10銭ほど、枠で言うと1枠違いなので、ターゲット到達とみなしていいのでしょうが、今回のトレードは微妙でした。確実に利益確定しようと思えば、各社のスプレッド+1枠か2枠くらい手前で利益確定するのが着実な方法になるのかな。

とりあえずは、1円40銭分ほどモノにできましたので、今回無事利益確定できた皆さま、
おめでとうございます!



 | HOME | OLD »»