ポイント&フィギュアチャート(秘伝チャート)自動作成プログラム

カテゴリ

検索フォーム

最新記事

読め!

オススメ

プロフィール

月別アーカイブ

タグ

RSSリンクの表示

最新コメント

最新トラックバック

Powered By FC2ブログ

QRコード

やっぱ夏は円高なのか?

豪ドル円、NZドル円までも円高シグナルがでましたね。やっぱ夏は円高なんでしょうか?
またまたP&F自動作成プログラムで描いたチャートを確認していきましょう。

豪ドル円、基準枠です。


きれいな形でシグナル出てますね。ちなみに対ドル相場。AUD/USDでも売りシグナルが同時に出てますので、これは下げるだろうな、という判断でいいと思います。

気になるターゲットですが・・・まっ、これは自動計算どおりで6列計算でいいんじゃないですか?為替王さまは8列計算されて、85円台半ばと言われていますが、最大そのあたり。控えめにみて86円そこそこ。という見方でいいと思います。

スポンサーサイト

2017/07/31今週のポジション

やっぱり夏は円高ですか!?

久々にBIGチャンスと思えるようなシグナルが出ましたね。ポイントアンドフィギュアチャート自動作成プログラムで描いたチャートを確認していきましょう。

米ドル円、基準枠です。


ちょうど先週終値でシグナルが出たのですが、水平計算では3列になってますが、これはBH~BM列の7列で計算してください。するとちょうど109円付近のターゲットがでます。また垂直計算でも109円割れたあたりのターゲットが出てますので、そこまでは行くでしょう。

手堅く儲けたい方は、少し手前で利益確定の指値をしても、1円50銭分ほど、とれますので、十分ではないかと思います。


2017/07/24今週のポジション

梅雨も明けて、暑い日が続きますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?
今週も、しっかり分析して儲けていきましょう。

先週金曜日の終値でシグナルが出た、米ドル円、基準枠です。


画面の都合上、上の方が見えてませんが、みなさんのお手元のチャートでは全体の形状を確認して欲しいです。こういう形状の場合は、円高への揺り戻しが大きすぎて、ちょろっとシグナルが出た。と見るのがいいです。

そして縮小表示などして、もう少し全体を眺めてみると、上は112円、下は110円台のレンジに戻ってきただけ、とも見ることができると思います。つまり、シグナルが出たから、エントリーしなきゃ!という状況ではなく、もう少し様子見がいい状況です。

為替王さまのブログにもありますように、上下のメドを確認しながら、はっきりと動きが出たらエントリーする、ということでいいかと思います。

2017/07/17今週のポジション

世間は3連休。僕の住んでる京都では、祇園祭りのハイライトの山鉾巡行の日です。見たことない、京都に来れない方はKBS京都の中継をご覧ください。解説付きで、わかりやすくていいですよ。


では、今週はNYダウを見ていきましょう。ポイント&フィギュアチャート自動作成プログラムのヤフーファイナンスバージョンで描いたチャートです。枠は20ドル枠。


ターゲット自動計算機能では3列になってますが、これはもう7列ですよね。ということで起点になる21479ドルに、20x3x7列=420ドル足して、21899ドルがターゲットになります。為替王さまのブログでも「短期的な最大メドは2万1900ドル近辺」ということで、ぴったり一致すると思います。なかなかアメリカ経済というか、トランプ相場というか、強いですね。


最近、為替王さまのQ&Aがすごく面白いです。昨日の日曜日の記事も、
結局(中略)、トランプ大統領(中略)ってどうなんでしょう?想像していたよりも、まともな人に思えてきているのですが?

読んでて途中で吹きだしそうになりました。(*^m^)o=3


みんなが疑問に思ってることにズバッと、わかりやすく、面白く、切り込んでくれるところが、為替王ファンとしてはたまりませんね。今後も、わかりやすく面白い記事を期待しております。

2017/07/03今週のポジション

6月後半は円安が進みましたが、7月相場はどうなるでしょうか?ポイント&フォギュアチャート自動作成プログラムで描いたチャートを見ながら確認していきましょう。

米ドル円、2倍枠です。(クリックすると大きく表示されます。)
170703img1.png

トレンドラインを引いてみましたが、ちょうど昨年からの円高トレンドの上限、節目にきています。為替王さまの2017年は円高という予想を信じるなら、もうそろそろ円安の流れが終わって、下落するのかな、と見ることができます。

それに今週は重要イベントが多いので、
7/3月曜、日銀短観。
7/4火曜、アメリカ独立記念日でお休み。
7/7金曜、アメリカ雇用統計。

どうなるかな?といったところでしょうか。
 | HOME | OLD »»