ポイント&フィギュアチャート(秘伝チャート)自動作成プログラム

カテゴリ

検索フォーム

最新記事

読め!

オススメ

プロフィール

月別アーカイブ

タグ

RSSリンクの表示

最新コメント

最新トラックバック

Powered By FC2ブログ

QRコード

やっぱ夏は円高なのか?

豪ドル円、NZドル円までも円高シグナルがでましたね。やっぱ夏は円高なんでしょうか?
またまたP&F自動作成プログラムで描いたチャートを確認していきましょう。

豪ドル円、基準枠です。


きれいな形でシグナル出てますね。ちなみに対ドル相場。AUD/USDでも売りシグナルが同時に出てますので、これは下げるだろうな、という判断でいいと思います。

気になるターゲットですが・・・まっ、これは自動計算どおりで6列計算でいいんじゃないですか?為替王さまは8列計算されて、85円台半ばと言われていますが、最大そのあたり。控えめにみて86円そこそこ。という見方でいいと思います。


米ドル円と、豪ドル円で上昇シグナル発生!どこまでのびるのか?

今週は、米ドル円と、豪ドル円で発生した
上昇シグナルについて、どこまでのびるのか?

秘伝チャート自動作成マクロで作成したチャートを見ながら、
動画で解説していきたいと思います。



YouTubeで見る場合はこちら。
     ↓ ↓ ↓
https://www.youtube.com/watch?v=EP0D4aOLHyM

ユーロ円と豪ドル円の下落シグナル。

7/8の終値でユーロ円の下落シグナルがでました。
いつものようにチャートを確認していきましょう。ユーロ円10銭枠です。


いびつな形状ですね。
自動計算は前回のシグナルを含む列数分を計算するしくみですので、2列分しか計算されていませんが、1回ダマシの上昇シグナルを挟んでいるので、5列分くらいで計算するのが妥当かな~と思いきや・・・・・為替王さまのブログでは、
ターゲットはズバリ135円。」

えっ!?
そんなにいくの??

ということはBF列からの9列分ですか?
そうしたら138.438-2.7=135.738円となって135円台が出てきますが・・・。最近の値動きの小ささで、そこまでいきますか?米ドル円も崩れて、総円高になれば、それもありえるかもしれませんが・・・・・。自動計算のターゲットあたりで小さく狙うのがいいかもしれませんし。僕は小さく狙っていきたいと思います。


もうひとつ、豪ドル円も見ておきましょう。


これはまだわかりやすいですね。
6/10以降の保ち合い8列分ですね。
95.554-2.4=93.154円となりますが・・・・・そこまで下落するかな~??

豪ドル円で上昇シグナルが出ちゃいました!?

みなさま、今朝のチャートは作成されましたでしょうか?
と、言ってもP&F自動作成マクロがやってくれるので、マクロ起動の数クリックだけで楽ちんですが・・・

豪ドル円で上昇シグナルが出てしまいましたね。
またチャートを見ながら確認していきましょう。


終値が4/16の直近高値も上回って、4/2の96円台の高値も上回った状態で上昇シグナル点灯となりました。ジャッジはまだ赤なのですが、方向は上向きに変化しました。

しかし、気になるのが為替王さまの4/23日の記事。

「今朝の時点では微妙な情勢で、明確な変化の材料がそろってから参戦する形でもいいのかなと思います。」

秘伝チャートの基本どおりだと「豪ドル円買い」となるのですが・・・・・売買ジャッジが「赤」なのが問題なのでしょうか?・・・・・為替王さまの慎重な発言に悩みますね。もうしばらくの辛抱ですか・・・。

豪ドル円がイヤらしい動きをしています。

豪ドル円がイヤらしい動きをしていますね~。
どれくらいイヤらしいのか、チャートを見ながら確認していきましょう。

豪ドル円、2倍枠のチャートです。
20131205img1.png

11/7(BA64のセル)で売りシグナルを出した後、反転上昇、
11/19(BB58のセル)で買いシグナル。その後、反落して、
11/26(BC66のセル)で売りシグナル。
その後は12/2まで上昇するも、シグナルは出ずに今朝、
12/4の終値で2回目の売りシグナル。


売買ジャッジも確認しておきましょう。


11月半ばから、赤→黒→赤→黒→赤と、
関西人なら「どないやねん!」とツッコミたくなるような値動きです。
シグナルどうり売買してたら、いかれこれですわ!
(いかれこれ とは-大阪弁weblio辞書)


つづく・・・・・
 | HOME | OLD »»